KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 とんこつラーメンうま馬 とんこつをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市深町にあります

とんこつラーメンうま馬さんに

訪問しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は太麺を使用した豚骨ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

とんこつラーメンうま馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172609j:plain

  

営業時間 11:00-14:45

                    18:00-21:45

土日   11:00-20:45

 

二回目の訪問となりました

とんこつラーメンうま馬さん。

アクシデントにより一時休業を

余儀なくされておりました(ノД`)シクシク

そして待ちに待って2021年5月

新しくリニューアルオープンされ

営業が再開されました(*´∀`*)!

豚骨ラーメンといえば僕の中では

山形市内で一番思い出深いお店でしたので

お店の再開はめちゃくちゃ嬉しいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172632j:plain

 

こちらがメニュー表。

メニューは以前と変わりませんが

以前ありましたとんこつ味噌に

辛味噌が最初からトッピングされています。

以前訪問でお店のベーシックメニュー

博多とんこつを頂きましたので

今回は太麺を使用した

とんこつラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172654j:plain

 

とんこつラーメン

定価 650円

 

来ましたとんこつラーメン!

チャーシュー・メンマ・キクラゲに

ネギがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172724j:plain

 

ではスープを一口。

今日のは少しこってり加減が

薄い印象を受けましたが

豚骨のうま味とニンニクの味が染み渡る

以前食べた時と変わらない味わい(๑´ڡ`๑)

ニンニクと辛高菜を少し加えて

パンチを効かせて美味しく頂いちゃいました。 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172743j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

もっちりしてウマー(*´∀`*)!

麺はストレートの太麺を使用、

以前食べました細麺は

バリカタで注文すれば

いかにも博多豚骨ラーメンらしい

噛みごたえがある美味しい麺でしたが

こちらの太麺はもっちりした食感が心地よい

こってりとしたスープに良く合う

美味しい麺でした。

 

この麺で食べる長崎ちゃんぽんも

さぞ美味しいかと思いますので

リニューアルオープンされました

うま馬さんにぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210503172804j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

うま馬さんおすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク