KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン次元 味噌とんこつ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市元木にありますラーメン店、

ラーメン次元さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はお店で一番の人気メニュー

味噌とんこつ麺を頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメン次元

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011542j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  水曜日

(臨時休業がありTwitterで確認必要)

 

2回目の訪問となりましたラーメン次元さん。

一時閉店の告知があり

お洒落なラーメン屋さんが無くなるなんて

非常に残念な気持ちになりましたが

経営者が変わり無事にお店が継続する事となり

ほっと一安心(*´ω`*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011615j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011643j:plain

 

こちらがメニュー表。

経営者が変わりましたが

メニューは以前と変わらないようで

その中から今回はお店一番人気の

味噌とんこつ麺を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011721j:plain

 

味噌とんこつ麺

定価 780円

 

来ました味噌とんこつ麺!。

チャーシューにメンマにネギにニラ、

そして焦がしバターがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011743j:plain

 

まずはスープを一口。

豚骨独特の臭みや癖がまったく無い

あっさりとした豚骨ラーメンですが

焦がしバターの芳醇な香りが食欲をそそり

バターのコクがスープに旨味と深みを

プラスしてくれます。

 

卓上にはニンニクや辛味噌等の

味変するトッピングがあるのですが

焦がしバターの風味が消えてしまうので

あまり入れすぎない方が

より美味しく頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011824j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

少し縮れた中太麺を使用しており

ツルッとしたなめらかな口触りで

もちもちした食感が心地よく

とても美味しい麺でしたが

表面がツルツルしてるので

卓上の箸では少し掴みにくく

割り箸があれば良いかと思いました。

 

何でも経営を継続するのは

難しいと思いますが、

美味しいラーメンを食べに来店する

お客さんの為にも末永く

営業が続いてくれればと思います。

ぜひ味噌とんこつ麺を食べに

ラーメン次元さんに来店してみて下さい。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210228011847j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク