KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメンさくら(焼肉さくら江俣店) じゃがバタ味噌らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江俣にあります焼肉店、

焼肉さくらさんのお昼営業、

ラーメンさくらさんにお邪魔しました

 

前回訪問した時の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は味噌ラーメンを頂きましたので

その時の様子をご紹介します。

 

ラーメンさくら

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110231549j:plain

営業時間 11:00−14:30

定休日  水曜日

(夜営業の焼肉さくらさんの

営業時間とは異なりますので

サイトで確認してください)

 

2回目の訪問になります

ラーメンさくらさん。

前回煮干し系ラーメンを頂いたのですが

平打の太麺が美味しかったので、

メニューに記載していました

別メニューの味噌ラーメンを

食べにまた訪問しちゃいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110231628j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110232301j:plain

 

こちらがメニュー表。

前回とメニュー表が少し変更され

野菜ラーメンは無くなりましたが

お得な中華そばとミニチャーハンが

追加された模様です。

さて今回の目的である

味噌系のおすすめメニュー

じゃがバタ味噌ラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110224605j:plain

 

じゃがバタ味噌ラーメン

定価 850円

 

来ましたじゃがバタ味噌ラーメン!

チャーシュー・もやし・ネギ・メンマ

煮卵にバターと別皿でじゃがボールが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110232333j:plain

 

まずはスープを一口。

恐らくですが動物系がメインの

脂のコクが効いた濃厚スープになっており、

バターが溶けると甘みと旨味が増しますが

味噌の風味が弱いので

濃厚なスープに負けてしまい

ぼやけた味わいになっていました。

 

卓上に胡椒と七味がありますので

少し加えて味をくっきりさせて

食べたほうがより美味しく頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110232359j:plain

 

そしてこちらのじゃがボール。

スープに溶かしながら食べるよう

店員さんに教えてもらったのですが

ジャガイモがとろ〜りと溶けて

 

味噌とバターとの

相性抜群(*´∀`*)!

 

ラーメンにジャガイモ?

最初そう思ってしまいましたが

これはスープにトロミもつくので

麺にスープが絡みやすくなり

凄く美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110232424j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

前回と同じく平打ちの太麺をチョイス、

このツルッとした口当たりが心地よく

煮干し系でも美味しかったですが

味噌ラーメンに合わせても

やっぱり最高の組み合わせでした。

今回も美味しく頂けて大満足です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210110232449j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

ラーメンさくら

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

2022年11月追記

お昼営業は終了されました

スポンサーリンク