KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメンさくら(焼肉さくら江俣店) にぼしらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江俣にあります焼肉店、

焼肉さくらさんのお昼営業、

ラーメンさくらさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ラーメンさくら(焼肉さくら江俣店)

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201002249j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

定休日  水曜日

(夜営業の焼肉さくらさんの

営業時間とは異なりますので

サイトで確認してください)

 

山形市江俣にあります焼肉店さくらさん。

こちらは焼肉をメインとしたお店なのですが

最近ランチ営業を始められたそうで

ラーメンをメニューで提供していると

Twitterの口コミで書かれていたのをみて

訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201002402j:plain

 

こちらがメニュー表。

煮干しを使用したラーメンと

味噌ラーメンの他に丼物で

カツ丼が頂けるようです。

初めての訪問ですので今回はベーシックな

にぼしらーめんを大盛りで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201002433j:plain

 

にぼしらーめん(大盛)

定価 700円+150円

 

来ましたにぼしらーめん!。

チャーシューにネギ、煮卵、メンマ、海苔に

背脂がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201003034j:plain

 

まずはスープを一口。

煮干しと動物系を合わせたWスープは

煮干しの風味は抑えられたライトな味わいで

やや塩っけが強いものの背脂の甘みが際立つ

煮干しが苦手な方でも

飲みやすいだと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201003129j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺はフィットチーネような

平たい縮れ太麺を使用しており

少し麺が伸びやすい印象を受けましたが

ツルッとしたなめらかな口当たりに

縮れた麺がよくスープに絡まる美味しい麺で

大盛りで食べれば男性でも満足できる

ボリュームとなっています。

 

メニューのトロかつ丼も

どんなメニューか気になりますので

今度は丼ものを食べに

また訪問したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201201003155j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

 ラーメンさくら

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

2022年11月追記

お昼営業は終了されました

 

スポンサーリンク