KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメンさくら(焼肉さくら江俣店) トロかつ丼をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江俣にあります焼肉店、

焼肉さくらさんのお昼営業、

ラーメンさくらさんにお邪魔しました

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はラーメンさくらさんの

カツ丼を頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメンさくら

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210324j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

定休日  水曜日

(夜営業の焼肉さくらさんの

営業時間とは異なりますので

サイトで確認してください)

 

3回目の訪問となります

ラーメンさくらさん

おすすめメニューにぼしらーめんと

じゃがバタ味噌らーめんを頂きましたが、

豚バラ肉を使用したカツ丼も

さくらさんのおすすめメニューだそうで、

ガッツリとお肉を食べたいと思い

再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210356j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210417j:plain

 

こちらがメニュー表。

前回の訪問と比べると

一品類のメニューが増え

ミニラーメンやミニトロカツ丼に

ミニロースかつ丼と

サイドメニューが豊富になりました。

お目当てのトロかつ丼を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210443j:plain

 

トロかつ丼

定価 750円

 

来ましたトロかつ丼!

カツ丼の他に漬物とお味噌汁が

セットで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210503j:plain

 

ではカツ丼をパクリ!。

カツ丼と言えば

ロースやヒレが一般的ですが

ラーメンさくらさんでは

ラーメンのチャーシューにも使用される

豚バラ肉を使用している珍しいタイプで

豚バラの脂身を十分堪能しながらも

肉質の部分は脂身が少ない所を

使用しておりますので

それほどクドさや脂っこさが無く、

甘みも控えられているので

紅生姜や漬物のさっぱり感が食欲をそそり

大盛でもぺろりと頂ける一品です。

 

ちょっとお肉には

パサツキ感がありましたので

ミニ丼で注文してラーメンのお供にするか

ミニラーメンを付けてラーメンに浸して

カツラーメンにして食べるのも

凄く良いかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210700j:plain

 

トロかつ丼の他、ロースカツ丼は

テイクアウトが可能ですので

ぜひラーメンさくらさんの

トロかつ丼を食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210207210528j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

ラーメンさくら

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

2022年11月追記

お昼営業は終了されました