KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 支那そば無双庵 無双のGそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市久保田にありますラーメン屋、

無双庵さんへお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

今回は無双庵さんの二郎系ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

無双庵

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005544j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  月曜日

 

3回目の訪問となります無双庵さん。

海老系の美味しいラーメンが有名ですが

二郎系ラーメンもあることをふと思い出し

これは食べなきゃならないと思い

久々に訪問しました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005611j:plain

 

こちらが券売器。

無双庵さんの二郎系ラーメンですが

煮干し・海老・辛シビのスープから

選べるのが特徴的で

あとは野菜やニンニク・生姜の量の

調整が注文時に可能となっています。

 

3つのスープから選べるなんて

なんて贅沢なんだろうと

結構迷ってしまいましたが

海老系は食べたことがありましたので

今回は煮干し系で注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005637j:plain

 

無双のGそば

定価 990円

 

来ました無双のGそば!

分厚いチャーシューに煮卵、

もやし・スライス玉ねぎ・三つ葉

そしてニンニクと生姜がトッピング

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005705j:plain

 

まずはスープを一口。

濃厚な煮干しの風味がしますが

それほどガッツリと香りが強いタイプでは無く

マイルドで飲みやすいスープをしており

また脂身がしつこくないので

二郎系を食べると胸やけをするのですが

丁度よい脂加減になっています

無双庵さんは海老系のイメージが強いのですが

煮干し系も負けじと劣らない

美味しいスープです。

 

ニンニクと生姜を溶かして頂くと

もちろんニンニクや生姜の方が

パンチが強いのでベースのスープが

負けてしまう事がありますが

無双庵さんのスープはそこを計算しているのか

煮干しの風味や味わいを損なわず

なおかつニンニクと生姜のバランスを

考えて丁寧に作られた印象を受けました。

 

むっちゃ絶品(๑´ڡ`๑)!!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230012228j:plain

 

具材も丁寧に調理されており

無双庵さんではお馴染みの

スライス玉ねぎが濃厚スープと良く合い

もやしとはまた違うシャキシャキした

食感がとても心地よく

また玉ねぎの清涼感と三つ葉の風味が

後味をさっぱりさせるので

濃厚スープを口飽きせずに

最後まで美味しく頂くことが出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005729j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

二郎系では珍しくワシワシ感が無い

無双庵さんがG系用に製麺した太麺は

こってりとしたスープにも負けない

コシが強く弾力のある食感が特徴的で

味わい深くこちらもとても絶品でした。

 

さすが山形市内の人気ラーメン店、

どれを食べても文句の無い美味しさです!

来店したのは12月の年末だったのですが

年越し最後に美味しいラーメンが食べれて

めちゃくちゃ幸せでした。

ぜひ無双庵さんの無双Gそばを食べに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201230005757j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが無双庵さんの場所になります

 

支那そば無双庵さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク