KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 俺の中華たなか家本店 俺中ガッツリをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋北にありますラーメン店、

俺の中華たなか家本店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回は夜限定メニュー、

二郎系ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

俺の中華たなか家本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223432j:plain

 

営業時間 

平日  11:00−14:30

    18:00−20:00

土日  11:00−15:00

    18:00−20:00

定休日 木曜日

 

2回目の訪問になります

俺の中華たなか家本店さん。

私KABUO、江頭2:50分こと

エガちゃんの大ファンなのですが

そのエガちゃんが自信のYouTube番組で

二郎系ラーメンを食べ尽くすという

企画を行っておりました!。

 

そういえば最近二郎系を食べていないと思い、

どこか今まで食べていない美味しそうな

二郎系は無いかと検索したところ、

俺の中華たなか家本店さんが

夜限定で二郎系を提供していると聞き付け、

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201214005120j:plain

 

こちらがメニュー表。

もちろんお目当ての二郎系を注文。

お値段も740円と結構お得な価格設定、

チャーシューを増した俺中ガッツリDXという

メニューもありましたので

チャーシュー好きにおすすめしたい一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223506j:plain

 

俺中ガッツリ

定価 740円

 

来ました俺中ガッツリ!。

デッカイ豚チャーシューにもやしがどっさり、

ニンニクとショウガに背脂がトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223529j:plain

 

ではスープを一口。

煮干し系の豊かな風味が広がり

俺中さんらしい濃いしょっぱ系のスープ。

背脂が入っているのに見た目よりも

あっさりしてとても飲みやすいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223601j:plain

 

ここでニンニクとショウガを混ぜ混ぜ。

ニンニクとショウガの強烈な風味に

スープが負けてしまうことがありますが

俺中さんのスープはしっかりとしてるので

旨味がかき消される事がなく

またニンニクもショウガも

味はしっかりしていますが

強烈な癖が押さえられているので食べやすく、

よりスープの味を引き立てるので

美味しく頂く事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223648j:plain

 

そしてこちらの豚チャーシュー。

脂身を控えたあっさりタイプで、

サイズもありボリュームも満点!!。

パサつきもなく背脂のコクもプラスされるので

これをおかずにライスが注文したくなりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223709j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は全粒粉を配合した太麺を使用、

二郎系らしくゴワゴワッとしていますが

固すぎず適度な噛みごたえがあり

ニンニクとショウガをまとった

しょっぱ系のスープに絶妙にマッチ!。

癖になる味わいで大満足です。

 

ショウガが入っているので発汗が凄く

食べると体はポッカポカ( 〃▽〃)。

脂っこくないので胸焼けもなく

最高の二郎系をまたまた発見出来ました。

夜限定ですが俺の中華たなか家本店さんの

俺中ガッツリをぜひ食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220118223724j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

山形市嶋北グルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク