KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺 陣屋六兵衛  中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市清住町にありますラーメン店、

麺 陣屋六兵衛さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

麺 陣屋六兵衛

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419164639j:plain

 

営業時間  7:00-9:00

                     10:30-14:00

定休日   木曜日

 

2020年3月に翔竜亭さんの跡地に

新しく出来ました麺 陣屋六兵衛さん。

寒河江にあります料亭富久住陣屋や

居酒屋陣屋六兵衛を営業されている

株式会社陣屋六兵衛さんが

ここ山形市にラーメン店をオープン。

 

ちょっとお店の場所が

分かりづらいですので

Googleマップで

お店の場所を確認されてから

訪れることをおすすめします。

 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419164732j:plain

 

こちらがメニュー表。

初めての訪問ですので

基本の中華そばを注文!。

トッピングには珍しい

出汁巻き玉子があったりと、

和風を意識した

お店作りになっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419164758j:plain

 

中華そば

定価 750円

 

来ました中華そば!

チャーシューにメンマ、ナルトにネギと

シンプルな中華そばです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419164928j:plain

 

まずはスープを一口。

凄く上品な味わ~い( 。゚Д゚。)!

鰹節と昆布等魚介類を数種類合わせ

科学調味料を一切使用しないスープは

料亭のお吸い物のような和風を思わせる

上品な味わいで後を引く美味しさです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419164950j:plain

 

とろけるような脂身が甘いチャーシューや

柔らかく煮込まれたメンマ等トッピングも

一つ一つ丁寧に調理さていました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419165012j:plain

 

でが麺をすすりま~す。

こちらは酒井製麺さんの無添加特注麺。

少し太めの弾力のあるモチプリ食感が

心地のよい麺です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419165039j:plain

 

お店のおすすめの食べ方で

中華そばを少し食べ進め

こちらのチャーシューの脂と

柚子の味変を試してみたところ、

脂のコクがプラスされこってり感が増し、

柚子の風味が爽やかさがアクセントを生んで

上品な味わいのあるスープが

また違った別物のに大変身。

 

丁寧に調理された絶品のラーメンでしたので

また違うメニューを食べに

来店したいと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200419165102j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

麺 陣屋六兵衛さんの

店舗の場所はこちらです

 

麺陣屋六兵衛さん

おすすめ関連記事 

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク