KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

寒河江市 らーめん 喜りん 親鶏らーめん(全部のせ)をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県寒河江市にありますラーメン店、

らーめん 喜りんさんに来店しましたので

鶏の旨味が滲み出た親鶏らーめんを

頂きましたのでご紹介します。

 

らーめん 喜りん

 

住所 〒991-0053

山形県寒河江市元町2丁目14−8

営業時間 10:30-15:00

定休日  水曜日

 

2022年9月、寒河江市元町に

新しくオープンされた

らーめん 喜りんさん。

担々麺とたれ唐の店くじら寒河江店の

跡地にオープンされたお店です。

新店の情報を聞き付け早速訪問しました!。

 

 

こちらがメニュー表。

豚出汁に煮干しをブレンドした中華そば、

親鳥で出汁を取った親鳥らーめん、

そして2種類の味噌を組み合わせた

味噌らーめんの3種類が頂けます。

また味玉に肉増しに全部のせと

値段に応じてトッピングが可能となっています。

 

 

注文は食券制。

先程の三種類のメニューの他に、

今後限定メニューが注文できるようで、

サイドメニューのミニ丼は

日によって変わるようです。

今回訪問した際中華そばは売り切れ(泣)

ですのでもう一つの

親鶏らーめんを全部のせでトッピング!。

 

 

親鶏らーめん(全部のせ)

定価 730円+310円

 

来ました親鳥らーめんの全部のせ!

うわ~めっちゃ旨そ~( ゚Д゚)

豚のチャーシューが4枚に

味玉・メンマ・親鳥・ねぎ・海苔・ナルトが

豪勢にトッピングされています。

 

 

まずはスープを一口。

親鳥ガラスープで出汁を取った

鶏の旨味と鶏油のコクを感じるスープ。

鶏中華のような見た目をしておりますが

一般的な鶏中華と比べ甘味が抑えられ

くどすぎないスッキリとした深い味わい。

これなら毎日食べても飽きなそう。

 

 

そしてこの豪勢なトッピング!。

チャーシューはしっとりとした肉質に

程好く脂がのった絶品レアチャーシュー。

親鳥は一般的な肉そばに使用される

親鳥よりも噛みごたえがあり脂身が上品。

しっとりあっさりチャーシューに

食感が楽しめる親鳥の対比が心地よく

バランスよく仕上げられています。

 

 

では麺をすすりま~す。

加水率高めのぷりんぷりん食感!、

これが鶏油をまとった親鳥スープと絡まり

めちゃくちゃ旨かったです。

 

麺・スープ・具材と

どれも丁寧に調理されており、

スープが変わる他の2種類の

ラーメンも大変気になります!。

これは3回は確実に訪れたいです。

ぜひらーめん 喜りんさんに

来店してみてください(*´∀`)♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

寒河江市ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク