KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 桃華楼 パイコーメンセットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯田西にあります中華料理店、

桃花楼さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は桃華楼さんの麺料理を

頂きましたのでご紹介します。

 

桃華楼

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233637j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  火曜日

 

二回目の訪問となる桃華楼さん。

油控えめのあっさりとした中華料理が頂け、

食べやすく美味しかったので

麺料理が食べたいと思い再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233701j:plain

 

こちらがメニュー表。

前回訪問した際に気になっていた

お得なセットメニュー、

パイコーメンセットを注文。

 

こちらの麺料理以外にも

五目うま煮そばや海鮮を使った麺料理、

中華系焼きそばや餡掛け焼きそばも

置いてありました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233750j:plain

 

パイコーメンセット

定価 1250円

 

こちらがパイコーメンセット!

小ライスに漬け物と小鉢が一つ、

そしてフルーツが盛り合わせております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233808j:plain

 

大きめな豚の唐揚げと

彩りにホウレン草、ネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233826j:plain

 

まずはスープを一口。

前回定食メニューを頂いた時、

スープが美味しかったので

多分ラーメンで食べたら美味しいだろうな~

と思い飲み干したところ

あっさりしながらも旨味とコクがあり

このスープならどんな料理にも合う

予想通りにとても美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233844j:plain

 

そしてこちらの豚の唐揚げ。

大きめでとても食べごたえがありますが

結構固い肉質をしており

歯が弱い方には少し大変かと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233902j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は中華料理屋さんでよく食べられる

ストレート系の麺を使用しており

程よい茹で加減でプリっとした食感で

とても食べやすい麺でした。

 

豚の唐揚げが少し残念でしたが

麺とスープが美味しかったので

五目ラーメンや海鮮系ラーメン等を

今度注文したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200322233940j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

桃華楼さんの店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク