KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 なごみ処一縁 揚げワンタン辛味噌ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市香澄町にあります

ラーメン店&居酒屋のお店

なごみ処一縁さんにお邪魔しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はなごみ処一縁さんの

揚げワンタンが入った辛味噌ラーメンを

ご紹介します。

 

なごみ処一縁

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212175454j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    17:00-24:30

定休日  日曜日

 

肌寒い冬の2月にお店の前を通ると

体が暖まる辛味噌ラーメンが

メニュー表に記載されていましたので

久々の訪問となりました。

 

 

なごみ処一縁さんの

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212175555j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

今回注文したこちらの

揚げワンタン辛味噌ラーメンは

限定10食しか食べられないので

早めに訪れる事をおすすめします

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212175616j:plain

 

揚げワンタン辛味噌ラーメン

定価 850円

 

来ました辛味噌ラーメン!。

 

チャーシューに岩のり、メンマに

ネギ、玉ねぎ、そして揚げワンタンが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212175706j:plain

 

まずはスープを一口。

 

辛味噌系という事で龍上海のような

赤い辛味噌がトッピングされてる

イメージがあったのですが、

最初から辛い味噌スープになっており、

魚介系の風味がした後にニンニクと

唐辛子のピリッとしたパンチとコク

効いております。

 

鶏スープを使っているのか

一般の辛味噌ラーメンよりもあっさりしていて

何処か上品なところも感じられる

非常に飲みやすいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212175646j:plain

 

トッピングの揚げワンタンには

チーズがトッピングされており

一緒に食べるとピリ辛スープを

マイルドな味わいに変えてくれます。

 

ちょっと残念だったのが

揚げたてのワンタンで無かったので

食感がフニャフニャしており

パリッとした食感が楽しめなかったのが

少し残念なポイントでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212180719j:plain

 

では麺をすすりま~す。

味噌ラーメンに合わせた太麺を使用しており

シャッキリ、そしてモチモチした

食感が心地よく凄く美味しい麺でした。

 

上品なあっさり一縁ラーメンと比べ

パンチがありますがニンニクが控えめなので

仕事中のお昼ご飯でも気軽に食べられますので

ぜひ一縁さんの辛味噌ラーメンを

食べてみてください(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200212180738j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク