KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そばラッキー 煮干しまぜそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねヶ丘にありますラーメン店、

中華そばラッキーさんに訪れました。

 

前回訪問の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は中華そばラッキーさんの

煮干しまぜそばを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中華そばラッキー

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223038j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

土日   11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  不定休

 

2回目の来店になるこちらのお店。

前回中華そばを頂きましたので

今回は別メニューのまぜそばを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223215j:plain

 

こちらがメニュー表。

まぜそばは中華そばと同じく

中サイズで麺が300gもあり、

結構なボリュームがあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223310j:plain

 

煮干しまぜそば(中)

定価 800円

 

来ました、煮干しまぜそば!

細切れチャーシューにメンマ、ネギ

そして別に背脂をトッピングしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223413j:plain

 

よくまぜまぜしてからすすりま~す。

煮干しのライトな風味に

平打ち太麺が醤油のあっさりした

まぜダレがよく合っており

ボリュームがありながら

軽くペロリと頂けちゃいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223351j:plain

 

更に別トッピングで注文した

ニンニクとショウガ!

まぜそばにニンニクとショウガなんて

珍しいですがまぜそばにパンチが増して

癖になる味わいに大変身します

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223457j:plain

 

更にラー油とお酢をトッピング!

ラー油の香ばしい風味がプラスされ

お酢の酸味が食欲を増進しますので

口飽きせずに美味しく頂けました。

 

トッピングのニンニクとショウガは

パンチがありますが匂いが押さえられており

口臭を気にせずに食べれると思いますので

まぜそばを注文した際は

トッピングする事をおすすめします(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200216223538j:plain

 

ごちそうさまでした。

  

2021年追

お店は記閉店されました

 

中華そばラッキーさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク