KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 自家製麺たつ之也 醤油らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯田西にありますラーメン店、

自家製麺たつ之也さんの

お店おすすめの醤油ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

自家製麺たつ之也

 

営業時間 11:00-14:30

     17:30-20:00

定休日  火曜日

 

2023年9月に新しくオープンされた

自家製麺たつ之也さん。

山形市城西町で営業されています

城西金ちゃんラーメンさんの

息子さんが新しくお店をオープンされ

城西金ちゃんのセカンドブランドとして

営業されてるとの事です。

 

X(旧Twitter)で新店情報を聞きつけ

来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

醤油・味噌の2種類に

各チャーシュー麺が注文可能。

サイドメニューもライスのみと

シンプルなメニューとなっています。

 

店員さんにおすすめを訪ねたところ、

醤油らーめんがおすすめでしたので

醤油らーめんにライスを注文。

 

 

醤油らーめん&ライス

定価 800円+200円

 

来ました醤油らーめんとライス!。

チャーシュー・メンマ・ネギ

海苔がトッピング。

ライスにもチャーシューの端切れが

トッピングされていました。

 

 

まずはスープを一口。

城西金ちゃんラーメンの

スープを彷彿させる旨味のある味わい。

しかし城西金ちゃんは

醤油がキリっと効いた味わいですが、

自家製麺たつ之也さんでは

醤油の味わいはまろやかで差別化され

オリジナルの味で勝負されています。

 

 

具材も丁寧に調理され、

しっとりとした肉質の

レア豚チャーシューは味わいが深く

あっさりして食べやすいので

チャーシュー麺で食べても

美味しく頂けそう。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は中太ストレート麺を使用、

ここも城西金ちゃんとは差別化され、

少しカンスイのような風味が

強かったのですが、

もっちりとした食感が心地よく、

とても美味しいラーメンでした。

 

城西金ちゃんのラーメンをベースに

息子さんが新しく進化させ、

これからの発展を期待させるような

とてもワクワクするお店です!!。

自家製麺たつ之也さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

X(旧Twitter)

https://twitter.com/tatsunoya0913

食べログ

自家製麺たつ之也ラーメン / 蔵王駅
夜総合点-

スポンサーリンク