KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺屋つばさ  DX濃厚醤油らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市浜崎にあります

麺屋つばささんに来店しましたので、

こってりポタージュのような

濃厚ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

麺屋つばさ

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-21:00

定休日  不定休

 

2022年6月に新しくオープンされた

麺屋つばささん。

山形駅前やあかねヶ丘にあります

油そばつばささんの支店になります。

 

つばささんと言えば油そばの

イメージが強いですが

こちらの麺屋つばささんは

主にラーメンをメインとしている

今までのつばささんとは違った

お店となっていました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

ラーメンは濃厚とあっさりから選べ、

味噌・塩・つけめんにまぜそば、

サイドメニューが豊富にそろっています。

 

おすすめなのが唐揚げ5個にチャーハンが

セットになったがっつりセット!

通常は700円のところ、

500円で頂けるお得セットになっており、

ちょっとボリュームが多いと思う方には、

餃子か唐揚げから選べライスが頂ける

プチがっつりセットもありますので

ぜひ注文してみてください。

今回はDX濃厚醤油らーめんを注文!。

 

 

DX濃厚醤油らーめん

定価 1000円

 

来ましたDX濃厚醤油らーめん!

チャーシュー3枚にメンマに煮卵、

ネギがトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

魚介の風味が効いた

ポタージュのようなドロッとした

こってりとした個性的な味わい。

山形県にはありませんが

天下一品さんの味わいに似ていますが、

こちらは魚介の風味で差別化されています。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は少し柔らかい食感、

ドロッとしたスープをよく吸っており、

まるでミートソースを食べてるような

絡み付くスープがたまりませんでした。

 

このドロッとしたスープなら

ライスを単品注文して

混ぜご飯にしても美味しいかも!。

新規オープンされた麺屋つばささんに

ぜひ来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク