KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

丸森町 ラーメン きく屋 中華そば煮玉子入りをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

宮城県丸森町の歴史と史跡を巡る

旅に行ってきました。

その道中に立ち寄りましたラーメン店、

ラーメン きく屋さんの

濃厚な煮干しの風味が楽しめる

中華そば煮玉子入りを頂きましたので

ご紹介します。

 

ラーメン きく屋

 

住所 〒981-2104

宮城県伊具郡丸森町大舘3丁目36

営業時間  11:00-13:00

定休日   水・日・祝日

 

丸森駅から程近い場所にあります、

ラーメン きく屋さん。

土曜日になれば行列ができ

県外からもその味を求め通う

超人気ラーメン店!。

 

本日は丸森町での史跡調査を行い、

せっかくここまで来たのだからと、

行列な苦手なKABUOですが

来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

中華そば・煮玉子入りに

チャーシューメンとシンプルなメニュー、

その他にご飯系のサイドメニューが

頂けるようでした。

今回は中華そば煮玉子入りを注文。

 

 

中華そば煮玉子入り

定価 950円

 

来ました中華そば煮玉子入り!

豚チャーシュー・ネギ・玉ねぎ

海苔・ナルト・メンマ、

そして煮卵がトッピング。

 

 

まずはスープを一口。

生臭みや雑味が一切ない

豊かな煮干しの風味が口に広がり、

濃厚でコクのある旨味のあるスープ。

こってりとしていますが

魚系の油なのかしつこさは感じず、

クリアな味わいが楽しめます。

 

 

具材も一つ一つ丁寧に調理され、

豚チャーシューは

まるで燻製をしたかのような

豊かな風味と味わいが楽しめ、

クリアなスープにアクセントを生み

より一層旨味を引き立ててくれます。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺はストレート麺を使用しており、

細めの麺なのにもっちりとした食感で、

一般的な麺と比べるとても長く、

ツルっとした口当たりと

すすりごたえが心地よい絶品麺!。

 

 

そこに特製の自家製黒七味を投入。

これが一般的な七味と違って

風味と香ばしさがとても豊かで、

こってりとしたスープの味わいを

ピリッと辛味で引き締め

より一層美味しく頂く事が出来ました。

 

仙台市からも遠い丸森町まで

足を運ぶ価値のある

とっても美味しいラーメンでした。

丸森町にお越しの際は

ラーメン きく屋さんに

ぜひ来店してください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

きく屋ラーメン / 丸森駅
昼総合点-

スポンサーリンク