KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

村田町 濃厚トロ味噌拉麺 ラーメンだいず村田町本店 日本一三色ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

宮城県村田町の歴史と史跡を巡る

旅に行ってきました。

その道中に立ち寄りましたラーメン店、

濃厚トロ味噌拉麺

ラーメンだいず村田町本店さんの

濃厚味噌・ニンニク黒マー油

スパイシー赤ラー油が同時に楽しめる

日本一三色ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

濃厚トロ味噌拉麺 ラーメンだいず村田町本店

 

住所 〒989-1302

宮城県柴田郡村田町小泉西浦8−2

営業時間 11:00-15:00

     17:30-21:30

定休日  火曜日

 

村田町から大河原町へと向かう

県道14号線沿いにあります

ラーメンだいず村田町本店さん。

 

村田町での史跡調査が終わり、

地元の飲食店を検索したところ、

こちらのお店が口コミも多く

評判も良かったので

訪問しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

濃厚味噌ラーメンをベースに、

特製ラー油にニンニク黒マー油が入った

白・赤・黒の三種類から、

三種類全部一度に楽しめます

日本一三色ラーメンなんていう

凄いメニューもあるようです。

 

 

 

また激辛チャレンジメニューもあり、

ベースのラーメン以外にも

オリジナルメニューが豊富にそろい

おつまみ系なんかも注文でき、

またメニューネーミングが

かなり個性的でかなり面白いです(笑)。

今回はお店おすすめ一番人気の

日本一三色ラーメンを注文。

 

こちらのお店では

JAFの優待サービスが行え、

味玉無料トッピングに麺大盛無料も

行えますのでぜひ利用してください

 

 

日本一三色ラーメン

(味玉入り)

定価 1030円

 

来ました日本一三色ラーメン!。

チャーシュー・もやし・メンマ

ネギがトッピングされ、

ベースの白味噌スープと反対側に

ニンニクが入った黒マー油スープ、

別に後乗せ特製ラー油が付いてきます

 

 

では濃厚白味噌スープから。

鶏・野菜・ゲンコツ・もみじに

特選吟醸味噌を加えたスープは

味わいはコクがあって物凄く濃厚!。

脂のコクって訳でも無いので、

脂っこくないのが特徴的です。

 

 

ニンニク黒マー油スープも一口。

先程の白味噌スープをベースに

ニンニクのパンチ力がプラスされ

黒胡麻の濃厚な風味も加わり

さらなるコクと旨味がプラスされ絶品!。

 

 

そしてそこに特製ラー油をかけます!

めっちゃ

スパイシー( ゚Д゚)!

このラー油そんじょそこらの

ラー油とかなりの別物、

香りや風味の度合いのレベルが高く、

濃厚コク旨スープに更に

スパイシーな風味と香ばしさをプラス!。

まるでスパイスカレーを

食べているかのような、

豊かでガツンと来る風味が楽しめました。

 

 

そこに合わせる麺は、

味噌ラーメンには珍しい

少し細めの麺が使用されており、

濃厚な旨味あるスープと絡み

ツルっと美味しく平らげてしまいました。

 

いや~これは名店を発見出来ました!。

村田町にお越しの際は

ラーメンだいず村田町本店さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

村田町観光協会

天国と地獄の味噌拉麺 小京都村田町本店 麺屋だいずグループ - 村田町の観光案内サイト MURATABI

インスタグラム

Login • Instagram

Facebook

Facebook

食べログ

麺屋だいず 村田店ラーメン / 大河原)
昼総合点-

スポンサーリンク