KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン・そば かどや  みそチャーシューメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市青柳にありますラーメン店、

ラーメン・そば かどやさんの

値段も安くボリュームもあります

みそチャーシューメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

ラーメン・そば かどや

 

住所 〒990-2214

山形県山形市青柳258

営業時間 不明

定休日  水曜日

 

青柳八幡神社より程近い場所にあります

ラーメン・そば かどやさん。

青柳地区では昔から営業されています

地元に愛されたラーメン店です。

本日はお目当てのお店が立て続けに

臨時休業と( 。゚Д゚。)。

とぼとぼとバイクで走っていましたら

かどやさんののぼり旗を見つけ

吸い込まれるように来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

今のご時世ラーメン一杯600円と

かなりの神コスパ( ゚Д゚)!。

お店の方におすすめを訪ねたところ

みそラーメンがイチオシとの事でしたので

お肉もガッツリと頂きたいと思い、

みそチャーシューメンを注文しました。

 

 

みそチャーシューメン

定価 750円

 

来ましたみそチャーシューメン!。

豚チャーシューが3枚に

もやしとキャベツに豚挽き肉が入った

昔ながらの王道みそラーメン!。

 

 

ではスープを一口。

くたくたに煮込まれた

野菜の甘味と旨味が染みだした

あっさりとした味噌スープ。

挽き肉のコクにピリッと効いた辛味もある

さっぱりとした味わい。

チャーシューは脂身が甘く

分厚いので結構なボリュームです。

 

 

では麺をすすりま~す。

味噌ラーメンには珍しい

少し細い麺が使用されており、

野菜の旨味が溢れるスープが麺に染み込み

ツルッと頂ける美味しいラーメンでした。

 

分厚いチャーシューが3枚入って

750円とかなりのお得ラーメンです。

ぜひラーメン・そば かどやさんに

来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク