KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 Roma station (ローマステーション) マルゲリータをご紹介!🍕

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市鈴川町にありますイタリア料理店、

Roma station (ローマステーション)さんの

本格石釜で丁寧に焼き上げられた

マルゲリータピザを頂きましたので

ご紹介します。

 

Roma station (ローマステーション)

 

住所 〒990-0062

山形県山形市鈴川町3丁目1−22

営業時間 11:30-15:00

                    17:30-21:30

定休日  不定休

 

コープすずかわより程近い

Roma station (ローマステーション)さん。

本日は友人との夕食会、

ピザが食べたいとリクエストしたところ

ここのお店が美味しいと教えて頂き、

来店させて頂きました。

 

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

ローマステーションさんでは

ピザが人気メニューとなっており、

ピザの種類も10種類以上と

豊富に揃っています。

 

 

 

 

 

他にはパスタ料理にイタリア風サラダ、

ラザニアやリゾットやご飯類に

ワインに合うウインナーの盛り合わせも

とても美味しそうでした。

今回はお店の人気NO1メニュー、

マルゲリータピザを注文。

 

 

マルゲリータ

定価 1800円

 

来ましたマルゲリータピザ!。

トマトソースにたっぷりのチーズの

王道ピザとなっています。

 

 

ではピザをパクリ。

サクサク生地が

激ウマ~( ゚Д゚)!

ナラ・サクラの薪火を使用して

本格的な石窯で焼き上げられたピザは

ピザ生地は薄く外はサクサクパリパリに

焼き上げられていて食感が超抜群!。

 

たっぷりチーズが入っているので

結構こってりしてるかと思いきや、

チーズはさっぱりとしているので

お年寄りでもバクバク食べられる

とても美味しいピザとなっていました。

 

通常サイズは30㎝とても大きく

女性や少食の方ならMサイズで

注文された方が調度良いかと思います。

本格的なピザが食べたかったら

Roma station (ローマステーション)さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク