KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そば雲ノ糸 山形あかねヶ丘店 煮干し油そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねヶ丘にありますラーメン店、

中華そば雲ノ糸 山形あかねヶ丘店さんに

来店しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はこちらの油そばを

頂きましたのでご紹介します。

 

中華そば雲ノ糸 山形あかねヶ丘店

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  不定休

 

2年ぶり3回目の訪問となります

中華そば雲ノ糸 山形あかねヶ丘店さん。

本日も友人との夕食会、

最近暑くなってきましたので

ちょっと軽めのメニューと思い

油そばを食べて事が無かったので

久しぶりに訪問しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

以前と比べると少し値上がり( 。゚Д゚。)。

このご時世しょうがないですよね~。

また期間限定メニューが追加され、

これは何度でも来店したくなります。

ではお目当ての煮干し油そばを注文!。

 

 

煮干し油そば(中)

定価 930円

 

来ました煮干し油そば!

豚チャーシューが2枚に

メンマ・ネギ・海苔に背脂がトッピング、

そしてスープが付いてきます。

 

 

ではよく混ぜ混ぜしてからパクリ。

煮干しの風味が漂う油そば、

麺はもっちりとコシがあり

甘さが控えられた味わいをしており、

脂っこくないのでとても食べやすいです。

これだけだと少し物足りませんので

卓上の酢・にんにく・唐辛子を入れて

味変を行うと全体的にパンチが増して

より美味しく頂く事ができました。

 

脂っぽくないので

食欲が無くなる夏場には最高の一杯です。

中華そば雲ノ糸 山形あかねヶ丘店さんの

煮干し油そば食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

中華そば雲ノ糸 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク