KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 味舞台えんにち 極秘の中華そば(しょうゆ)をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市城北町にあります蕎麦&居酒屋、

味舞台えんにちさんの

煮干しの出汁が効いた

中華そばが頂きましたのでご紹介します。

 

味舞台えんにち

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:00-22:00

日曜日  11:30-14:00

定休日  月曜日

 

山形城北門から程近い場所にあります

味舞台えんにちさん

お昼はお蕎麦に中華そば、

夜は居酒屋メニューが頂けるお店。

今日の昼飯を探して散策したところ

こちらのお店を発見して訪問しました。

 

 

 

こちらがメニュー表

昼メニューと夜メニューと別れており、

昼はお蕎麦に中華そばから選べ

夜はコースメニューも頂けるようです。

今回は中華そば(しょうゆ)を

チャーシュー麺で注文!。

 

 

チャーシュー麺(しょうゆ)

定価 950円

 

来ましたチャーシュー麺!

チャーシュー数枚にナルト・ネギ

彩りにインゲンがトッピング。

 

 

まずはスープを一口

煮干しをベースにした

あっさりしながらコクのある

旨味が広がる少し薄味のスープ。

煮干しスープですがニボニボ感は低く

薄味ですのでチャーシューの味わいや

麺の本来の味わいが楽しめます。

 

 

 

豚チャーシューは部位の違う

2種類が使用されており、

恐らくは肩ロースと股肉を使用。

肩ロースは皮の部分が香ばしく、

股チャーシューはしっとりとした肉質、

どちらも脂身が控えられた

あっさりした味わいをしておりました。

 

 

では麺をすすりま~す

加水率高めのぷりぷり自家製麺、

弾力が素晴らしくちょっと太麺なので

すすりごたえ満点の美味しい麺でした。

他のお客さんが食べていたお蕎麦も

美味しそうでしたので今度来店した際は

お蕎麦を頂きたいと思いま~す(*´∀`)♪

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク