KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 らぁ麺すみ田 天童店 特製醤油らぁ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市北目にありますラーメン店、

らぁ麺すみ田 天童店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

らぁ麺すみ田 天童店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106221829j:plain

 

営業時間 11:00-20:00

 

2021年11月新しくオープンされた

らぁ麺すみ田 天童店さん。

宮城県仙台市にお店を構える

らぁ麺すみ田さんが天童市に出店!。

連日行列が出来ていますが

通し営業を行っていますので

3時~4時の空いてる時間帯に

今回訪問することが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106221855j:plain

 

こちらがメニュー表。

基本の醤油ラーメンの他に

煮干しそば・つけ麺・まぜそばに

サイドメニューにチャーハンもありますが

メニューは結構シンプル。

高級食材トリュフを使用したメニューもあり

ちょっと高級感すら感じるラーメン店です。

今回は初訪問ですのでベーシックな

特製醤油らぇ麺を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106221913j:plain

 

特製醤油らぁ麺

定価 1000円

 

来ました特製醤油らぁ麺!。

低温調理された豚チャーシューに鶏胸肉、

穂先メンマに煮卵がトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106221957j:plain

 

まずはスープを一口。

国産ブランド大山どりを使用した鶏スープ。

鶏の旨味とコクがじんわりと口に広がり、

醤油はキツくない優しいまろやかな味わい。

甘さも控えられており鶏の旨味を損なわない

バランス良く丁寧に調理されている

印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106222011j:plain

 

豚チャーシューも鶏胸肉もそうですが

何かはわかりませんが香草のような

香り高い豊かな風味がプラスされ

ちょっと一工夫されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106222033j:plain

 

では麺をすすりま~す

全粒粉を配合したパツパツ系の細麺を使用、

豚骨ラーメンの細めんのような

歯触りと食感が楽しめるのが特徴的です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106222047j:plain

 

大盛りは無く替え玉での注文。

料金は100円程で

半チャーシューがトッピングされていて

ちょっとお得な替え玉になります。

 

替え玉を注文しましたが全体的に

ちょっと量が少ない印象を受けましたので

替え玉+サイドメニューを注文した方が

よりお腹一杯に食べられるかと思います。

宮城県の有名店の味、一度ご賞味ください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211106222107j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

2023年追記

山形市に移転されました

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク