KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 TENN クランベリーチョコベーグルとフルーツのマリトッツォをご紹介!🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋北にありますパン屋、

TENNさんに訪問しましたので

ご紹介します。

 

TENN

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215436j:plain

 

営業時間 10:00-19:00

定休日  火曜日

 

ドン・キホーテの帰りに

立ち寄られせて頂きましたTENNさん。

以前山形の情報雑誌ZERO23の

マリトッツォ特集で

こちらのお店がご紹介されていました。

今回近くに寄らせて頂きましたので

訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215500j:plain

 

こちらが店舗の様子、

お昼ちょっと過ぎに訪問したところ

パンは殆ど売り切れてしまい

お店の人気を伺うことが出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215522j:plain

 

そんな中今回お目当ての

マリトッツォを購入。

季節のよって種類がことなるそうで

今回訪問した秋頃には

栗のムースが入った物や

シャインマスカットを使用した

マリトッツォが購入が出来るようでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215541j:plain

 

あとお店の方におすすめを訪ねたところ

ベーグルがお店の人気商品だそうで

こちらのクランベリーチョコベーグルを

購入しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215603j:plain

 

フルーツのマリトッツォ

定価 280円

 

ではこちらのマリトッツォをパクリ。

フルーツはシャインマスカットを使用、

皮付きのまま使用しているので

程好いブドウの食感が楽しめ、

ホイップクリームのような物を使用しており

軽い味わいですので

フルーツの味わいを損なわず

シャインマスカットの香りが

十分に楽しめます。

生クリームのような濃厚では無いので

とても食べやすいマリトッツォです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20211010215618j:plain

 

クランベリーチョコベーグル

定価 200円

 

ではこちらのベーグルパンもパクリ!。

モチモチでウマ~(´∀`)

天然自然酵母で焼き上げられた

こちらのベーグルはまるのでお餅のように

もっちりモチモチとした食感が特徴的!

チョコの中にクランベリーが

トッピングされていますので

甘さの中に酸味がある

ちょっと癖になる味わい、

お店の方がおすすめするのが分かる

とても美味しいベーグルパンでした。

 

このベーグルパンは一回は

食べる価値があると思いますので

TENNさんにぜひ来店してみてください

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク