KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 炭火焼肉 meat meet(ミートミート) ジローラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市みはらしの丘にあります焼肉店、

炭火焼肉 meat meetさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

炭火焼肉 meat meet

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215346j:plain

 

営業時間 11:30−14:30

     17:30−21:30

定休日  日曜日

 

山形市みはらしの丘にあります

超人気焼肉店炭火焼肉 meat meetさん。

以前からお店の噂は聞いており、

平日にも関わらず連日お客さんが

引っ切り無しに訪れておりました。

メインはもちろん焼肉なのですが

他のブログさんでこちらのお店で

二郎系ラーメンが食べられると聞きつけ

今回来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215414j:plain

 

こちらがランチのメニュー表。

七輪を使って食べる山形牛のランチや

お得な丼物等色々あるなか

ラーメンのメニューを発見!

麺類には全て小ライスが付いており

お目当ての二郎系ラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215451j:plain

 

ジローラーメン

定価 1380円(税抜)

 

来ましたジローラーメン!。

分厚い豚ロース肉が三枚に

大量のネギともやし、

刻みニンニクと牛脂が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215514j:plain

 

まずはスープを一口。

牛の旨味を感じるあっさりとした味わいで、

山形で食べられる牛骨スープと言うよりも

牛肉で出汁をとったようなコクのある旨味。

クドくない牛脂のこってりとした味わいに

ガツンと効いた刻みニンニクが合わさり

ピリッとパンチが効いていながらも

とても飲みやすいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215537j:plain

 

こちらの分厚い豚ロース肉は

肉質はあっさりしながらも脂身が甘く、

洋食店で生姜焼きで食べられるような

とても食べごたえがあるボリュームで

さすが焼肉店で出されるだけあって

これだけでもご飯がすすむ絶品お肉です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215600j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

麺は二郎系ラーメンで使用される麺よりも

少し細めの中太麺を使用しており

ちょっとだけボソボソするところが

難点かなと思いましたが、

麺もかなりの量がが入っており

大量のもやしに豚ロース肉三枚に

小ライスも食べれば男性でも

完食出来ない人がいるのでないかと思うほど

超ボリューム満点な一杯となっています。

 

これだけボリュームがあるなら

少しは口飽きしそうですが

スープがあっさりして脂っこくないので

一般的な二郎系ラーメンと比べると

クドくなく食べやすいラーメンでした。

噂ではインスタ映えする豚丼も

絶品と聞きましたので

また機会があれば来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210317215722j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク