KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメンギョウザ蔵王 特製醤油スペシャルラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯田にありますラーメン店

蔵王さんにお邪魔しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はこってりとした醤油ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

ラーメンギョウザ蔵王

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004557j:plain

 

営業時間 11:00−20:30

定休日  水曜日

 

2回目の訪問になります蔵王さん。

前回あっさりとした塩ラーメンを頂き

それから足が遠のいてしまいましたが

3時過ぎの遅めのランチを食べようと

検索したところ蔵王さんを発見!

通し営業を行っている事に感謝し

再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004622j:plain

 

さてお店に入ろうとしたら

こちらのメニューを発見。

あっさり系のイメージが強い蔵王さんで

こんなこってり系のメニューがあるなんて

新発売とか新メニューに弱いKABUOは

着席と同時にこちらのラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004648j:plain

 

特製醤油スペシャルラーメン

定価 970円

 

来ました特製醤油スペシャルラーメン!

 

何この具沢山(´゚д゚`)!

 

大判海苔・炙りチャーシュー・刻みネギ

フライドオニオン・きくらげ・穂先メンマ

味玉に分厚い短冊メンマが入った

豪華なスペシャルメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004713j:plain

 

さてさてまずはスープを一口。

 

濃厚だけどさっぱりうま〜

(๑´ڡ`๑)

 

三元豚を使用した豚白湯スープは

最初豚骨ラーメンのような

ギットリ系かと思いきや

一口含むと見た目よりもあっさりし

醤油の風味も強くないまろやかな味わい。

しかし豚の濃厚な旨味を感じつつ

フライドオニオンの刺激的な味わいが

ジャンキー感を演出しており

ジャンキーとあっさりを合わせた新文字、

ジャンさりとした味わいが後を引く旨さです

(表現が馬鹿すぎてスミマセン)

 

追加で魚粉もトッピング出来るのですが

魚粉を入れると魚の旨味が足され

更に旨味とジャンキー感が超アップ!

旨味と旨味の多重層が積み重なり超絶妙です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004738j:plain

 

そしてこのたくさんのトッピング達!

見た目はこってり系な感じですが

メンマやチャーシューは丁寧に下処理され

きくらげの食感や煮卵のまろやかさ

メンマの上品さと様々な味わいが

楽しめて最高!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219004840j:plain

 

それでは麺をすすりま〜ず。

麺は少し太い中太麺を使用しており

モチモチとした食感が特徴的で

刻みネギやフライドオニオンが絡み

旨味がましてこちらも美味しかったです。

 

普通の豚骨ラーメンと比べると

後味もさっぱりしてるので

脂による胃の痛みや胸やけが皆無な

上品な味わいが楽しめましたので

蔵王さんの特製醤油スペシャルラーメンを

ぜひ食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201219005016j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク