KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

村山市 シンチャンラーメン極 豚盛りをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県村山市楯岡にありますラーメン店、

シンチャンラーメン極さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はシンチャンラーメンさんの

二郎系ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

シンチャンラーメン極

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210127195220j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

     17:00−21:00

定休日  不定休(更新あり)

 

2回目の訪問になります

シンチャンラーメン極さん。

平日にもかかわらず

多くのお客さんが来店しており

人気を伺うことが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201209175759j:plain

 

こちらがメニュー表。

もちろん二郎系の豚盛りを注文!

普通のラーメンは麺の量が200gですが

豚盛り系ですと普通盛りで300gから

注文できますので

ボリューム満点となっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210127195714j:plain

 

豚盛り

定価 850円

 

来ました豚盛り!

分厚いチャーシューが3枚に

もやし・キャベツ・ネギ

そしてニンニクがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210127195748j:plain

 

まずはスープを一口。

一般的な二郎系ラーメンと比べ

コテコテの脂や臭みが抑えられた

ライトな味わいで飲みやすいスープです。

好き嫌いもあると思いますが

二郎系の醤油のガツンと効いた風味が弱く

旨味が物足りない印象を受けたので

本格的な二郎系が好きな方には

少し物足りない印象を

受けるかもしれません(^_^;)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210127195853j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

うお〜旨め〜(´゚д゚`)!!

前回食べた煮干しラーメンと

同じ太麺だと思いますが

ツルッとしたなめらかな口当たりと

コシのある麺が噛めば噛むほど

麺の旨味が広がり絶妙!。

二郎系に良く合う美味しい麺でした。

 

少しパンチ力が不足しているので

もう一つの豚盛り系メニューの

ラー油で辛味が足された豚盛り赤や

少し味付けを濃いめで注文したほうが

パンチ力や複雑な味わいに変わりますので

二郎系が好きな方には良いかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210127195921j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

2024年追記

お店は閉店されました