KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 つけ麺おんのじ山形店 カレーつけ麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市美畑町にありますラーメン店、

つけ麺おんのじ山形店さんに

お邪魔しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は冬季限定メニュー

カレーつけ麺を頂きましたので

ご紹介します。

 

つけ麺おんのじ山形店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127002434j:plain

 

営業時間  11:00-24:00

定休日  年中無休


2回目の訪問になります

つけ麺おんのじ山形店さん。

ちょっと早い夕食を食べようと

Google Mapで検索したところ、

通し営業を行っている事を思い出し

久々の訪問となりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127004540j:plain

 

さて寒い日だし普通のラーメンでも

注文しようかな〜と思い

食券機に向かったところ

お店の入り口で冬季限定カレーつけ麺と

書かれた垂れ幕を発見!!。

限定という言葉に弱い僕はそのまま

食券を購入する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127004836j:plain

 

カレーつけ麺

定価 950円

 

来ましたカレーつけ麺!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127005133j:plain

 

おんのじさん特性の鶏の唐揚げが2つに

煮卵にネギ、フライドポテトが

トッピングされたカレー味のつけ汁です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127005153j:plain

 

おんのじさんではつけ麺を

水でぎゅっと〆たつけ麺や

熱盛り等色々選べるのですが、

寒い季節との事もあり

鰹のダシ汁に浸された

熱々のまま麺が食べられる

あつしる使用で今回は頂く事にしました。

 

こちらのあつしるはつけ麺なのに

熱々で食べられるのが特徴なのですが

ダシ汁に浸されているぶん

麺が伸びてしまうのが弱点なのですが、

最初に麺のコシを味わってから

最後には麺が柔らかくなるので

麺とスープに良く絡み

食感を変えて麺を味わえる事ができ、

コシが強いままが良い方は冷盛り

食感の違いを味わいたいならこちらの

あつしるをおすすめします

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127005226j:plain

 

ではカレーつけ麺を頂きま〜す。

つけ汁は11種類のスパイスが配合され

豚骨スープに魚介出汁をプラスしているので

カレーうどんに近い和風味となっています。

中辛と表記されていましたが

辛さは殆ど感じず子供でも食べやすいのですが、

ちょっとレトルト感を感じる

マイルドな味わいで

少し物足りない印象を受けましたので

おすすめは卓上に置いてあります

魚粉を大量に投入して

少し辛味を足して食べると

より美味しく頂けると思います。

 

ランチタイムには半ライスが無料ですので

最後にライスを入れてカレーライスにして

食べてみてはいかがでしょうか

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201127005249j:plain

 

ごちそうさまでした

 

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク