KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺屋春馬 ジャンク盛りをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋南にありますラーメン店、

麺屋春馬さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

麺屋春馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000211j:plain

 

営業時間 7:00−9:00

     11:00−14:30

     17:30−21:00

 

夜に訪問させて頂きました麺屋春馬さん

オープン当初何度が足を運びましたが

最近は浮気ばかりで久々の訪問となりました。

以前は昼の部・夜の部とメニューが

分かれておりましたが

現在では統一されているようで

また朝ラーなんかも始めていたりと

日々進化を続ける山形きっての

美味しい煮干しラーメンのお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000245j:plain

 

こちらがメニュー表。

煮干しラーメンを中心に

二郎系のジャンク盛り、

つけ麺に汁なしそばと並び、

また煮干し系が苦手な方ようにと

煮干しNG中華そばとかがあります。

お腹の減り具合が半端じゃないことから

今回はガッツリ系のジャンク盛りを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000311j:plain

 

ジャンク盛り(大盛)

定価 980円

 

来ましたジャンク盛り!

チャーシューに二郎系らしくたっぷりもやしに

ニンニク・アブラがトッピングされています

大盛りで注文しますと麺が400gと

もやしとスープも合わせれば

かなりのボリュームです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000337j:plain

 

ではスープを一口。

煮干しの旨味が

ぶわ〜(´゚д゚`)!

一口スープをすすりますと

雑味の無い強烈な煮干しの旨味が

口全体にぶわ〜!と口に広がり

またアブラを絡めなくても

最初っからコクがあるので

アブラが無くても充分に美味しく頂けます。

 

この素晴らしいスープの味わいを

最初楽しんで欲しいので

ニンニクやアブラを別皿で盛り付けてもらって

スープ本来の旨味をを味わってから

ちょっとずつ混ぜて食べる事をおすすめします

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000402j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

この麺も

むちゃくちゃ旨い(*´∀`*)

二郎系の麺らしくボキボキ食感の太麺なのですが

噛めば噛むほど小麦の風味が口に広がり

またなめらかな口当たりが心地の良い

本当に美味しい麺でした。

 

スープ・麺とどれもクオリティが高く、

どのラーメンを注文しても

満足出来るラーメン屋さんだと思いますので

麺屋春馬さんにぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201113000445j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

麺屋春馬さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク