KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

河北町 麺屋 雪月河 ダブルスープ中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県河北町にありますラーメン店、

麺屋 雪月河さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

麺屋 雪月河

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155641j:plain

 

営業時間 11:00−14:00

     18:00−21:00

定休日  火曜日

 

谷地八幡宮近くにオープンされた

麺屋 雪月河さん。InstagramやTwitterで

こちらのお店を紹介されている方を

ちらほらと見かける事があり

河北町に所用があったので

お昼に立ち寄らせて頂きました。

 

 

店舗の場所はこちらです。

ホテルセントラルかほくと表記された

ビルの一階で営業されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155710j:plain

 

こちらがメニュー表。

 動物系と魚介だしを両方をプラスし使用した

ダブルスープ中華がこちらのお店の

定番メニューのようでしたのでそちらを注文。

麺は中太麺と極太麺から選べるようで

今回は中太麺でお願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155741j:plain

 

ダブルスープ中華

定価 750円

 

来ましたダブルスープ中華!

大きいチャーシューが2枚に

ネギ、海苔、メンマに煮卵が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155804j:plain

 

まずはスープを一口。

動物系のコクのある旨味が先行しながら

最後の後味に鰹節のような

魚介の香りがフワリと漂い、

ちょっと甘めの味付けがされており

山形で提供されるお蕎麦屋さんのような

和風の味わいが楽しめるスープです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155834j:plain

 

では麺をすすりま〜す

 

滑らかでウマ〜(*´∀`*)

 

麺は名古屋のきしめんのような

平たい中太麺を使用しており

稲庭うどんのようなツルッとした

滑らかな口触りとのどごしが味わえ

普通盛りでも結構ボリュームがあったので

とても食べごたえがある麺でした。

 

ツルッとのどごしの良い

こちらの麺が凄く美味しかったので

メニュー表に記載されている

油そばやつけ麺、極太麺等、

色々と食べ比べを

行ってみてもいいかと思いますので

麺屋 雪月河さんに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200906155952j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

麺屋 雪月河さんの

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク