KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

遊佐町 ケンちゃんラーメン遊佐店 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県飽海郡遊佐町にありますラーメン店、

ケンちゃんラーメン遊佐店さんへ

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ケンちゃんラーメン遊佐店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190125j:plain

 

営業時間 11:00−14:00

定休日  水木曜日

 

ケンちゃんラーメンといえば

酒田市に本店のある人気ラーメン店。

そちらで修行され庄内を中心に県内や県外にも

暖簾分けしたお店がいくつもあります。

今回は庄内プチ旅行の際に

ケンちゃんラーメン遊佐店さんに

立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190334j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そばオンリーとシンプルなメニューで

注文の際、油っぽい、油抜き濃い口、薄口、

そして記載されていませんが

麺の硬さも指定が出来るようです。

今回はとりあえず全部普通で注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190359j:plain

 

中華そば(中)

定価 800円

 

来ました中華そば!

チャーシュー3枚にメンマ、海苔、ネギが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190426j:plain

 

まずはスープを一口。

魚介がよく効いており

少しオイリーな風味がしますが

後味があっさりとした飲み口をしています

このスープに卓上の七味唐辛子を加えると

ピリッとした刺激が効いてより

美味しく頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190451j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

ケンちゃんラーメンらしい

ゴワゴワのワシワシを豪快に食べられば

よくスープと絡み美味しく頂く事が出来ました。

少し柔らかく茹で上げられている

印象を受けましたので

注文する際は硬めがおすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904190632j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。