KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

河北町 らーめんぬーぼう谷地本店 台湾爆中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県河北町にありますラーメン店、

らーめんぬーぼう谷地本店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

らーめんぬーぼう谷地本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155314j:plain

 

営業時間 11:00-14:50

                    17:00-20:50

定休日  水曜日

 

河北町谷地にあります

らーめんぬーぼう谷地本店さん

・・・ついに来店する事が出来た本店。

ぬーぼうさんといえば山形市・天童市に

支店を持つ山形きっての人気ラーメン店、

本店が河北町にある事は知っておりましたが

なかなか来店する事が出来ませんでしたが

東根市の所用の帰り遂に訪問させて頂きました。

 

山形市・天童市支店を紹介した

記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155519j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155536j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155550j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店のおすすめは塩らーめんに

油そば・ぬーぼうらーめんですが

二郎系の爆中華も高い人気があります。

他の支店さんでも爆中華は頂いたので

谷地本店さんでも頂こうと思いましたが

他店には無い台湾爆中華というのを発見!!。

凄く気になりましたのでこちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155605j:plain

 

台湾爆中華

定価 850円

 

来ました台湾爆中華!

たっぷりの挽き肉とニラに赤唐辛子、

もやしとキャベツに背脂が

トッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155620j:plain

 

まずはスープを一口。

奇跡のコラボレーションに

超ビックリ( ´゚д゚)!

おそらくですがベースが

台湾ラーメンの鶏ガラ系あっさりスープ。

赤唐辛子の辛味と挽き肉の甘い味付けが

にんにくが効いた二郎系の背脂スープに

絶妙にベストマッチ!!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155711j:plain

 

野菜はくたくたに茹でられた

少し柔らかめの食感をしており

脂のコクとニンニクの旨味をまとい

やみつきになる旨さ(´∀`)。

 

同じ辛味のある赤爆中華というが

ぬーぼうさんでは提供されていますが、

両方とも背脂が入っておりますが

ベースのスープが台湾爆中華の方が

あっさりと飲みやすく、

脂っこい二郎系が苦手な方でも

美味しく頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155728j:plain

 

では麺をすすりま~す。

爆中華では麺は極太麺を使用しておりますが

台湾爆中華ではオリジナルの細めんを使用、

シャッキリと茹であげられており

甘辛い挽き肉がボロネーゼのように絡まり

こちらもスープに負けず絶品の麺でした。

 

台湾ラーメンと二郎系の

ミラクルフュージョン!

ウマ辛あっさりスープに

背脂こってりにんにくと

両方のラーメンの良さをあわせ持った

他店では食べられない一杯ですので

ぜひ台湾爆中華を食べに

らーめんぬーぼう谷地本店さんに

来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210926155744j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

らーめんぬーぼう

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク