KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

酒田市 ラーメン尾浦 醤油ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県酒田市天神堂大坪にあります

ラーメン尾浦さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

ラーメン尾浦

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903232705j:plain

 

営業時間 

平日   11:00−15:00

土日祝日 11:00−17:00

 

酒田市旧平田町にありますラーメン尾浦さん。

以前山形市内に支店があり、

いつかは来店しようと思っていたところ、

一度も来店すること無く閉店してしまった

悲しい思い出があるお店です(ノД`)

こちらの酒田店が本店との事で

積年の思いを胸に来店することが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903232736j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番の醤油ラーメンの他に

味噌ラーメンや担々麺が並ぶ中

初めての訪問でしたので

基本の醤油ラーメンをコッテリで注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903232932j:plain

 

醤油ラーメン(こってり)

定価 800円

 

来ました醤油ラーメンのこってり味!

チャーシューが二枚に海苔、ネギ

そしてメンマがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903233007j:plain

 

まずはスープを一口。

 

濃厚で激ウマ〜(´゚д゚`)!!

 

魚介と豚骨、鶏ガラをブレンドした

こちらのスープは、

豊かな魚介の風味に豚骨と鶏ガラの

濃厚でコクのある旨味が口に広がり

魚介の良さと動物系の良さを

バランス良く調合された絶品スープです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200904233132j:plain

 

チャーシューは口に入れると

トロトロにとろける程柔らかく

メンマのコリコリとした食感も心地よく

具材も一つ一つ丁寧に調理されていて

文句がありません!!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903233035j:plain

 

では麺をすすりま〜す

 

なにこのプリプリ

弾力食感(*´∀`*)!?

 

少しウェーブがかかった

細麺を使用しているのですが

独特なゴムのような弾力があり

普通のラーメン店の麺では味わえない

プリプリとした食感が楽しめ

見た目こんなにも細い麺を

使用しているのにもかかわらず

食べ終わるまで殆ど伸びる事無く

最後まで美味しく頂けました。

 

僕が食べ歩きした中で

ランキング5位以内にはランキングする程

絶品ラーメンでしたので

酒田市に観光に訪れたら

ラーメン尾浦さんにぜひ来店してみて下さい。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200903233101j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。