KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

村山市 山形麺屋 殿 [しんがり] 辛ガリ中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県村山市にあります

ラーメン・蕎麦・うどんを扱う、

山形麺屋 殿 [しんがり]さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

山形麺屋 殿 [しんがり]

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070208j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

定休日  年末年始

 

村山市楯岡十日町ににあります

山形麺屋 殿 [しんがり]さん。

江戸時代宿場町として栄えた楯岡地区の

写真撮影を終えた帰りに

どこかに美味しいラーメン屋さんはないかと

Googleで検索をしたところ

こちらのお店の口コミが多かったため

気になり訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070311j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070336j:plain

 

こちらが人気のメニュー表。

山形麺屋 殿 [しんがり]さんでは

つめたい・あたたかいの中から

中華そば・蕎麦・うどんから

メニューが選べ、

鶏・豚・牛からトッピングを選ぶ

システムとなっています

今回はお店の看板商品と紹介されている

辛ガリ中華をつめたいで注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070358j:plain

 

辛ガリ中華

定価 800円

 

来ました辛ガリ中華!

肉そばに使用される親鶏のお肉に

豚チャーシュー・刻み海苔・ネギ、天かす

そして細かく刻まれたガリが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070429j:plain

 

ではスープを一口

ラー油が効いて

ピリ辛〜(๑´ڡ`๑)

スープは山形の肉そばのような

あっさりスープがベースとなっており、

香りの良いラー油のピリッと効いた辛味に

ガリの甘い刺激的な酸味が加わり

甘味・辛味・酸味・旨味が口に広がります。

ラー油をたっぷり使用しているにも関わらず

スープは油っこくなくあっさりしており

親鶏の旨味やコクも味わえ

山形の肉そばを新しく改良し

進化させた極上の一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070456j:plain

 

では麺をすすりま〜す

麺は水でよ〜く締められているのか

弾力のある噛みごたえが

楽しめるのが特徴的、

夏場に訪問したのですが酸味と辛味で

食欲が増進されツルッと

平らげちゃいました。

 

スープのベースがしっかりしているので

蕎麦やうどんで食べても

非常に美味しいと思いますので

山形麺屋 殿 [しんがり]さんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210623070522j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。