KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中国料理広東 薬膳にんにくラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南三番町にあります中華料理店、

広東さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

中国料理広東

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301132809j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-21:30

定休日  木曜日

 

マックスバリュエクスプレスさんの

敷地内にあります広東さん。

元々は山形市白山で営業されていたのですが

こちらに移転されたようで、

新店になってから初めての来店となりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301133020j:plain

 

こちらがメニュー表。

入り口におすすめメニューが

張り出されており

その中から中国料理屋さんでしか

食べられないような

薬膳にんにくラーメンを注文!。

 

その他にもラーメンや炒飯やエビチリ等

中華料理の定番メニューが揃っておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301135047j:plain

 

薬膳にんにくラーメン

定価 950円

 

来ました薬膳にんにくラーメン。

ワラビやゼンマイ、ナメコに

クラゲ、タケノコに干し椎茸にネギ、

クコの実、そして薄く切られた牛肉が

トッピングされており具だくさんです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301135113j:plain

 

まずはスープを一口。

薬膳と言う名前から

漢方薬とかの独特の味わいかと思いきや

醤油味のとてもあっさりした風味をしており

にんにくが麺にも練り込まれておりますが

にんにく臭く無くさっぱりと頂ける

スープになっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301135054j:plain

 

薄切りされた牛肉は和牛を使用しており

甘い脂身が他の具材の旨味と一緒に溶けだし

スープにコクを生み出しています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301135207j:plain

 

では麺をすすりま~す。

先程紹介したように

麺にはにんにくが練り込まれており

プリプリした食感が心地よい

美味しい麺でした。

 

油をあまり使っていないので

お年寄りの方でもさっぱりと頂け、

体にもとても良いラーメンだと思いました。

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200301135811j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

広東さんの場所はこちらです。

スポンサーリンク