KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 つる福 肉中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市南栄町にありますお蕎麦屋さん、

つる福さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

つる福

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304130912j:plain

 

営業時間 11:00-19:00

定休日  木曜日

 

休日になると多くのお客さんで並ぶ

人気のあるお蕎麦屋、つる福さん。

よくお店の前を車で通っており

気になっていたお店でしたので

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304131047j:plain

 

こちらがメニュー表。

お蕎麦がメインだと思いますが

山形はお蕎麦屋さんの中華そばが

絶品のお店が多いことから

今回は肉中華とサイドメニューの

とり天丼セットを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133017j:plain

 

肉中華

定価 680円

とり天丼セット

定価 280円

 

来ました肉中華と、とり天丼セット。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133020j:plain

 

肉中華には噛みごたえがある鶏肉と

ネギがトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133059j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏の旨味が濃~い(* ̄∇ ̄*)

山形県民好みの甘い味付けがされており

味わい深い鶏の旨味が口に広がる

とても美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133132j:plain

 

では麺をすすりま~す。

少しもっちりとした食感が

甘めのスープによく合う麺です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133030j:plain

 

こちらはとり天丼。

大きめのとり天が二枚に

カボチャの天ぷらがトッピングされており

甘さが控えめの丼タレと油を控えた天ぷらが

甘い肉中華のスープの旨味を殺さずに

最後まで美味しく頂くことが出来ました。

 

少し甘さがくどいと感じられる方も

いるかと思いましたが、

鶏の旨味が十分に味わえる

美味しい肉中華でしたので

ぜひ食べてみてください(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200304133924j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

つる福さんの場所はこちらです。

 

つる福さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク