KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

三戸町 にんにく専門だるま食堂  ギガーリックラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

青森県三戸町川守田雀舘にあります

にんにく専門店、だるま食堂さんへ

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

にんにく専門だるま食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085116j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

      18:00-20:30

 定休日  水曜日

 

三戸町にありますにんにく専門店

だるま食堂さん

こま温泉浴場の隣に隣接しており

また国道4号線沿いにあることから

青森や岩手に向かう際、

簡単にアクセスが可能となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085147j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085214j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085241j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085307j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085335j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085424j:plain

 

こちらがメニュー表です。

青森県産のニンニクをふんだんに使った

ラーメンや餃子、ステーキにハンバーグ等

多種類の料理が楽しめるようです。

その中でメニュー表の一番最初に記載された

ギガーリックラーメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085452j:plain

 

ギガーリックラーメン

定価 980円

 

来ましたギガーリックラーメン。

たっぷりもやしが入った

野菜炒めの味噌ラーメンです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085516j:plain

 

まずはスープを一口。

にんにく専門店との事で

かなりガツンとパンチのある

ニンニクの風味がくる感じかと思いましたが

ニンニクの風味は殆ど押さえられており

あっさりと頂けるスープとなっています。

でもちょっとコクが足りなくて

物足りない印象を受けてしました(^_^;)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085545j:plain

 

では麺をすすりま〜す

野菜たっぷりの味噌ラーメンらしく

麺は中太麺を使用しており

とても食べごたえがある麺です。

 

二郎系のようなガッツリパンチがある

ラーメンを食べようと思うと

ちょっと物足りない印象を受けてしまいますが

ニンニクを使用しているのは変わりないので

次の日はスタミナや疲労が回復しているのは

間違いありませんので

青森県の長距離のドライブの際にでも

だるま食堂さんへ

来店してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200823085608j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク