KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

中山町 家系ラーメンぬーぼう中山町店 家系ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県中山町にありますラーメン店、

家系ラーメンぬーぼう中山町店さんに

来店しましたので、

コクがありながらも後味がスッキリな

ぬーぼうさん特製の

家系ラーメンを頂きましたので

ご紹介します。

 

家系ラーメンぬーぼう中山町店

 

住所 〒990-0401

山形県東村山郡中山町長崎416

営業時間 11:00-15:00

     17:00-21:00

定休日  水曜日

 

2023年12月に新しくオープンされた

家系ラーメンぬーぼう中山町店さん。

山形県河北町に本店を構え、

山形市・天童市・東根市にも

お店を展開されています、

ぬーぼうグループさんが

旧ナポリタンスターさんの店舗跡に

家系ラーメンをコンセプトにした

新店を中山町にオープン!!。

 

X(Twitter)でオープン情報を聞きつけ

来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

家系ラーメンをベースに

野菜たっぷりのベジタブル家系に、

全マシトッピングされた

MAXラーメン、

さっぱりとしたラーメンが頂ける、

中華そばに油そば、

ぬーぼうさんの名物料理で、

家系スープで新しくアレンジされた、

爆中華に辛味が効いた赤爆中華や

サイドメニューなどの

メニューも揃っています。

 

 

オープン記念という事もあり、

来店した際はメニューが限られ、

今回は家系ラーメンを注文。

 

 

注文を行い配膳が行われると、

レシートが渡されますので、

最後にこちらの精算機で

バーコードを読み込ませ

精算を済ませるようでした。

 

 

家系ラーメン

定価 790円-500円

 

来ましたぬーぼうさんの

家系ラーメン!。

豚チャーシュー・ネギ・海苔

ほうれん草と家系ラーメン

基本の具材がトッピング。

 

注文する際に

麺の固さ・スープの濃さ・塩分濃度が

選択出来ましたので、

今回は全部普通で注文。

 

 

まずはスープを一口。

一般的な家系は醤油の味わいが

強いのが特徴的ですが、

ぬーぼうさんの家系は

醤油の風味がまろやかな味わい。

 

こってり感がありますが、

他店と比べると後味が

あっさりしてとても飲みやすく、

食後に変な胸やけも起こらない

すべて飲み干してしまえる程の

スープです。

 

 

卓上には調味料はありますが、

家系では定番の

すりおろしたニンニクがなかったのが

ちょっと残念なポイントでした。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺は家系らしい太麺を使用。

噛みしめると小麦の風味と

甘い味わいが楽しめ、

濃いスープにも負けない

絶品ラーメンとなっていました。

 

新しくオープンされたばかりで、

駐車場などの路上駐車の問題など

色々な不備を感じましたが、

西村山エリアには家系が無く、

ぬーぼうさん程の実力店なら

今後改善されていき、

新メニューも増えていくなど

とても今後も楽しみです。

 

家系ラーメンぬーぼう中山町店に

ぜひ来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

食べログ

家系ラーメンぬーぼうラーメン / 須賀川駅
昼総合点-

スポンサーリンク