KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

久慈市 津軽煮干中華蕎麦サムライブギー 濁り煮干しソバをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

岩手県久慈市を旅してきました。

今回は久慈市にありますラーメン店、

津軽煮干中華蕎麦サムライブギーさんに

来店しましたので、

数量限定メニューの

濁り煮干しソバを頂きましたので

ご紹介します。

 

津軽煮干中華蕎麦サムライブギー

 

住所 〒028-0061

岩手県久慈市中央3丁目13

営業時間 06:30-15:00

     17:00-20:00

定休日  月曜日

 

久慈駅から程近い場所にあります

津軽煮干中華蕎麦サムライブギーさん。

2017年にオープンされた

青森津軽ラーメンの味わいが楽しめる

久慈市の人気ラーメン店です。

 

今回は久慈市駅前をブラリ散策を行い

近くに美味しいお店は無いかと

ネット検索したら

こちらがヒットしましたので

来店しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

久慈産の煮干しを使用した

津軽煮干し中華そばをベースに、

鶏をふんだんに使用した鶏そばや

長時間煮込んで調理された

数量限定の濁り煮干しソバに

また朝早くから営業され、

朝ラーも頂けるようです。

 

今回はネットの口コミの評判も良く、

限定という魅惑なフレーズに惹かれ、

濁り煮干しソバに味玉トッピング

サイドメニューから

半カレーを注文しました。

 

 

濁り煮干しソバ味卵

(半カレー)

定価 950円+350円

 

来ました濁り煮干しソバ味玉!。

チャーシュー・メンマ・青野菜

ネギ・ナルトがトッピング。

 

 

 

ではスープを一口。

鶏ガラや手羽先を煮込んだスープを

ベースにして煮干しを混ぜて

長時間煮込まれた特製スープ。

見た目よりもさらりとした舌触りで

煮干しの強い風味が来たかと思えば、

後から動物系のコクや旨味が広がり、

魚介と動物系がよく調和されています。

 

長時間煮干しだけを煮込んだスープは

煮干しの風味が強すぎるので

好き嫌いが別れると思いますが、

こちらのスープは

煮干しの風味はしっかりと残しつつ、

後から味わえる動物系のコクが、

強烈な癖や匂いを中和させるので

大変飲みやすいスープとなっています。

 

 

では麺をすすりま~す。

麺はストレート麺が使用され、

シャッキリとした歯触りが楽しめ、

濃厚でコクのあるスープがよく絡む

大変美味しいラーメンでした。

 

 

口コミでもひそかに評判が良く

気になっていたのが半カレー。

スパイスは優しめですが

豚肉がゴロゴロと入ったルーは

優しい味わいでラーメンとも

相性がばっちりです。

ラーメン屋さんのカレーは

美味しいところが多く

ハズレはありません!。

 

ドロッとしてガツンとくる

煮干しラーメンが好きな方には

少し物足りない印象を持ちますが、

万人受けする美味しいラーメンでした。

 

今度来店する際は

定番の津軽煮干し中華そばも

食べてみたいです。

久慈市にお越しの際は

津軽煮干中華蕎麦サムライブギーさんに

来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

公式ホームページ・SNS

インスタグラム

Login • Instagram

X(旧Twitter)

https://twitter.com/SAMURAI_BOOGIE

Facebook

Facebookにログイン

さんりく旅しるべ

津軽煮干中華蕎麦サムライブギー | さんりく旅しるべ 〜いわて三陸観光ガイド〜

食べログ

津軽煮干中華蕎麦 サムライブギーラーメン / 久慈駅
夜総合点-

スポンサーリンク