KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 THEATER SIDE CAFE SLOW JAM スロージャム カオマンガイをご紹介!🇹🇭

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市香澄町にあります

レストランカフェ、

スロージャムさんに来店しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はお店の人気NO1メニュー、

カオマンガイを頂きましたので

ご紹介します。

 

SLOW JAM スロージャム

 

住所 〒990-0039

山形県山形市香澄町2丁目8−1

1F SLOWJAM

営業時間 11:30-17:30

金土日  11:30-22:00

定休日  木曜日

 

2回目の来店となりました

SLOW JAM スロージャムさん。

友人がこちらの店主さんとご知り合い、

その縁もあり誘われて今回来店。

 

 

こちらがメニュー表。

前回は和テイスト光る

絶品グリーンカレーを頂きましたので、

人気NO1メニューと書かれた

カオマンガイが気になりこちらを注文。

 

 

カオマンガイ

定価 1500円

 

来ましたカオマンガイ!。

中央には鶏の蒸し肉と

ご飯を囲むように様々な野菜や

スパイスがトッピングされた

見た目も色鮮やかな一皿です。

 

 

ではカオマンガイをパクリ。

まるで炊き込みご飯のようで、

ご飯にはライムやレモングラス等の

爽やかな酸味や旨味が複雑に絡み合い、

スパイスや野菜を混ぜて食べていただけば

ビビンバのように味わいが豊かです。

 

 

こちらは海老オイルになりますが、

こちらを少量をかけて頂きますと

海老の風味とオイルのコクが加わり

味わいが変化されより複雑な旨味に!。

1+1は2というな旨味の足し算より、

1+1は5~10というな

具材1つ1つが旨味を相乗させる

とても美味しいカオマンガイでした。

 

これは山形駅前に訪れたら

絶対食べて欲しいお料理です!

スロージャムさんに来店しましたら

カオマンガイをぜひ食べてみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク