KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 鶏冠東根神町店 東根神町店限定 山椒香る煮干しそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

東根市神町にありますラーメン店、

鶏冠東根神町店さんの

東根神町店限定メニュー、

山椒香る煮干しそばを

頂きましたのでご紹介します。

 

鶏冠東根神町店

 

営業時間 11:00-16:00

土日   11:00-15:00

                    17:00-19:30

定休日  第3月曜日

 

2023年4月に新しくオープンされた

鶏冠東根神町店さん。

山形市の人気ラーメン店鶏冠さんが

東根市に新しく出店されました!。

鶏冠さんといえば鶏そば・煮干しそばと

絶品ラーメンが頂けますが、

東根神町店さんだけの限定メニューがあると

噂を聞き付け来店しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

鶏冠山形店とだいたい同じメニューですが、

山椒香る煮干しそば・昆布水の鶏つけそば

煮干しつけそばが東根神町のみ食べられる

限定メニューとなっています。

このような同じ店舗内でも

メニューの差別化がありますと、

食べ比べを行いたくなっちゃいますよね~。

今回は山椒香る煮干しそば注文!。

 

 

山椒香る煮干しそば

定価 1000円

 

来ました山椒香る煮干しそば!。

豚チャーシューに鶏ハム、

岩のりにネギがトッピング。

 

 

ではスープを一口。

これは癖になる~( 。゚Д゚。)!

和歌山県産ぶどう山椒、

高知県産仁淀川山椒をブレンドして

煮干しスープに合わせたオリジナルスープ。

強い煮干しの旨味がガツンと効いて

後から山椒の爽やかで強烈な風味が

アクセントとなって癖になる味わい!

 

メニュー表の説明にも書かれているように

フルーティーで爽やかな香りですので

四川料理のような刺激的な味わいで無いので

とても食べすくなっています。

 

 

具材の豚チャーシューに

鶏ハムも丁寧に調理されており、

岩のりの磯の風味が旨味をプラスさせ、

スープに深みが増します。

 

 

では麺をすすりま~す

加水率低めの鶏冠さん同じみのパツパツ麺。

程好くコシあって山椒の風味も加わり、

食欲が増してスルリと平らげ完食しました。

 

山椒といえば鰻位しか使いませんが

煮干しラーメンと合わせると

こんなに美味しいなんてビックリです!!。

山椒を合わせたラーメンは

ここでしか味わえないと思いますので、

鶏冠東根神町店さんに

ぜひ来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク