KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 SLOW JAM スロージャム グリーンカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市香澄町にありますカフェレストラン、

SLOW JAM スロージャムさんの

オリジナルで配合したスパイスに

ほうれん草をペーストにした

グリーンカレーを頂きましたので

ご紹介します。

 

SLOW JAM スロージャム

 

住所 〒990-0039

山形県山形市香澄町2丁目8−1

1F SLOWJAM

営業時間  11:00-17:30

金・土・日 11:00-22:00

定休日  木曜日

 

フォーム山形に隣接する

SLOW JAM スロージャムさん

2018年にオープンされた

人気のカフェレストラン!

山形市のカレー屋さんの

特集記事を作成したいと思い

色々カレー屋さんを検索したところ

こちらのお店が紹介されていましたので

訪問しちゃいました。

 

 

 

こちらがメニュー表

メインのお食事では

タイでは定番のカオマンガイや

グリーンカレーが頂けるようで

夜はビールやワインに合う

前菜やおつまみメニューが盛りだくさん。

 

 

 

またスロージャムさんでは

デザート・スイーツメニューも

豊富に扱っており

テイクアウトも行っていますので

お土産や贈り物にもぜひどうぞ。

今回はカレーが目的でしたので

メインメニューからグリーンカレーを注文。

 

 

グリーンカレー

定価 1300円

 

来ましたグリーンカレー!

ジャスミン香る十五種類の雑穀入り白米に

ブロッコリーのスプラウトに

カボチャのマッシュポテトと

蒸した鶏肉がトッピングされています。

 

 

ではグリーンカレーをパクリ!

ほうれん草をペーストにしたルーは

河北町矢ノ目糀屋さんの

コメノハナと刻み生姜が

隠し味としてトッピングされるそうで、

コクのあるまったりとした旨味の中に

まろやかな和のを感じる不思議なルーに、

しっとりと蒸しあげられた鶏肉と

カシューナッツの風味がプラスされて

とても美味しいです!

 

 

一般的なグリーンカレーは

パクチー等の強い香草の風味がありますが

スロージャムさんの強烈な感じでは無く、

日本人でも食べやすいようにアレンジされ、

付け合わせのカボチャのマッシュを

ルーに溶かして食べれば

さらに味わいはクリーミーになり

子供でも大人でも気軽に食べられる

とても優しくそしてとても美味しい

グリーンカレーとなっています。

 

素材を生かし丁寧に調理され、

さらに辛さを求める方は+50円の

自家製アリッサを加えれば

よりスパイシーに頂けますので

スロージャムさんの

グリーンカレーぜひ食べてみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

山形市カレー店

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク