KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 肉そば まると 冷たい肉そば&ミニソースカツ丼をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市元木にありますお蕎麦屋、

肉そばまるとさんに来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は冷たい肉そばを

頂きましたのでご紹介します。

 

肉そば まると

 

営業時間 11:00-15:00

金・土  17:30-19:30

定休日  日曜日

 

久しぶり2回目の来店となります

肉そばまるとさん

だんだんと暖かくなりました春先、

額には汗が滲むような日が続き

さっぱりとした物が食べたくて

肉そばまるとさんの肉そばを求め

来店しました

 

 

こちらがメニュー表

以前のメニュー表と比べ

メニューが少し増えたようです。

今回はお目当ての冷たい肉そばに

ミニソースカツ丼をセットで注文しました。

 

 

肉そば&ミニソースカツ丼

定価 800円+380円

 

来ました肉そばまるとさんの

肉そば&ミニソースカツ丼のセット!

 

 

まずはお蕎麦のスープを一口。

甘さが効いた親鳥の旨味の中に

椎茸のようなキノコ系の旨味が広がる

旨味の強い美味しいスープです。

 

 

麺は田舎そばのような太麺を使用、

コシは程好く強く、

噛み締めると甘いスープにも負けない

お蕎麦の豊かな香りが口に広がる

力強い味わいが楽しめる極上お蕎麦!。

 

 

肉そばまるとさんの

ミニソースカツ丼はソースの甘さが効いた

結構スパイシーな味わいが特徴的で、

この甘い味わいがスープとよく合い、

肉質もあっさりとしているので

ボリュームがありながらも

軽くペロリと頂けるミニカツ丼でした。

 

旨味が強く甘いスープにも負けない

特製の田舎そばは

本場河北町谷地の肉そばにも劣らない

絶品お蕎麦でしたので

まるとさんの肉そばを

ぜひ食べてみてください(*´∀`)♪

 

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク