KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

河北町 いろは支店 肉そば&ミニソースカツ丼をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県河北町にあります蕎麦屋

いろは支店さんの

山形きってのご当地グルメ

谷地の肉そばとミニソースカツ丼を

頂きましたのでご紹介します。

 

いろは支店

 

営業時間 11:00-18:30

定休日  金曜日

 

河北町谷地にありますいろは支店さん。

本日は平日の水曜日に

河北町谷地をブラリ散策。

せっかく谷地まで来たのだからと

谷地の肉そばを食べようと思いましたが、

お目当てにしていた有名店は定休日( 。゚Д゚。)。

そんでもう一件有名店を訪れたら・・・

そこも定休日( 。゚Д゚。)!

もう肉そばの神に見放されたと

とぼとぼ帰宅しようかと思っていたところ

こちらのお店が営業されているのを知り

訪問する事となりました。

 

 

 

 

こちらがメニュー表。

こちらのお店では平日限定で

肉そばとミニソースカツ丼が

お得に頂けるセットメニューを行っており、

こちらを注文しました。

 

 

肉そば&ミニソースカツ丼

定価 1000円

 

来ました肉そば&ミニソースカツ丼!

親鳥を使用した定番の谷地の肉そばに

カレー粉が効いたソースカツ丼です

 

 

ではまずは肉そばを頂きま~す。

親鳥の出汁が効いた甘いながらも

すっきりとした味わいのスープ。

数々の肉そばを頂きましたが、

いろは支店さんのお蕎麦は

まるで加水率が高めのラーメンのような

ぷりぷりの食感が凄く特徴的!。

これが結構弾力があり

とても食べごたえがありました。

 

 

ではソースカツ丼もパクリ。

谷地の肉そばは全国的にも有名ですが

実は谷地のソースカツ丼も特徴があり、

カレー粉をまぶしたスパイシーな味わい。

カレー粉とソースの強い風味が心地よく、

単品だと味が結構濃い印象を受けますが

肉そばのすっきりとしたスープと合わせると

調度良くバランスを整えてくれます。

 

いろはさんの本店は

河北町谷地でも営業されていますが

いろは支店さんでは

こちらのランチセットや

ソースカツ丼が頂けるようですので

ぜひいろは支店さんに来店してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。