KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 はちまる食堂 ハラミ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市神町にあります定食屋、

はちまる食堂さんの、

キャベツと牛ハラミがたっぷり入った

ハラミ定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はちまる食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331202818j:plain

 

営業時間 11:00-18:00

定休日  日曜日

 

2022年3月東根市神町ヨークタウン内に

新しくオープンされたはちまる食堂さん。

コンビニでZERO23を立ち読みしていたら

こちらのお店を紹介されており

気になったのでドライブがてら訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331202900j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331202915j:plain

 

こちらがメニュー表。

はちまる食堂さんのメニューは

現在2種類のみとなっており、

看板メニューの国産牛のハラミ定食に

国産ハーブ鶏を使用したからあげ定食と

男が大好きなガッツリ系のメニューです。

今回はおすすめのハラミ定食を注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331203059j:plain

 

またはちまる食堂さんでは

日替わりでごはんの種類が変えられており

お米にもこだわりが感じられます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331202936j:plain

 

ハラミ定食

定価 800円

 

来ましたハラミ定食!

熱々鉄板のうえにはたっぷりのキャベツと

牛ハラミと辛味噌がトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331202951j:plain

 

まずは辛味噌無しでシンプルにパクリ!。

ニンニクがガッツリ効いた

パンチのある味わい、

キャベツの甘味とシャキシャキ感が心地よく

牛ハラミは脂身が少ないので

ガッツリ感はあるのに

くどさや脂っこさが無いので食べやすく

また塩コショウは薄味で整えられています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331203005j:plain

 

ではでは辛味噌をまぜまぜしてからのパクリ。

先程辛味噌は混ぜずに

シンプルに頂きましたが、

辛味噌の塩分が丁度よく

牛ハラミやキャベツと

素材の味を引き立てコクをプラスします。

また辛味噌自体もニンニクも効いているので

ニンニク×ニンニクのダブルパンチと

ガツンとニンニクの味わいが楽しめる

かなりスタミナが付きそうな

ボリュームのある定食メニューでした。

 

辛味噌を使用していますが

辛さは抑えられていて

子供でも安心して食べられるかと思います。

ちょっと疲れているときや体調が悪いとき、

スタミナを付けたいときは

はちまる食堂さんの

ハラミ定食を食べてみてください(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220331203035j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

1月31日に

閉店されるそうです

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク