KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 桂林 五目やきそばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市下条町にあります中華料理店、

桂林さんに来店しました。

今回はお店のおすすめメニュー

五目やきそばを頂きましたので

紹介します。

 

桂林

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103517j:plain

 

営業時間  11:00-15:00

                   17:00-21:30

定休日   火曜日

 

ヨークベニマル下條店から

程近い所にあります桂林さん。

保育園からの幼馴染みと久しぶりの飯食い、

何処にしようかと色々迷ったところ、

こちらの桂林さんがおすすめと教えて頂き、

訪問する事になりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103540j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103557j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103612j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103631j:plain

 

こちらがメニュー表。

中華そば・炒飯・点心と

豊富な定番中華メニューが並びます。

おすすめは五目やきそばと担々麺との事で

五目やきそばに春巻き・餃子・鶏の唐揚げと

友人と共に数種類注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103656j:plain

 

春巻き

定価 490円(税抜き)

 

最初に来ましたのはこちらの春巻き。

パリッと揚げられた皮の食感が心地よく

豚肉と椎茸が入った中華餡の旨味とコクが

口に広がる熱々で美味しい。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103711j:plain

 

焼きぎょうざ

定価 450円(税抜き)

 

皮がパリッと焼かれた焼きぎょうざ!。

噛みしめると肉汁がドバッ!ジュワ~と溢れ

お肉の旨味が楽しめる極上の一皿。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103729j:plain

 

とりの唐揚げ

定価 1250円(税抜き)

 

そしてこちらのとりの唐揚げ、

衣があっさりしているの

油こくなく食べやすく、

揚げ方が絶妙で肉質はとても柔らかい。

タレの旨味しっかりと染みていて

これはビールや紹興酒が欲しくなる逸品です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103749j:plain

 

五目やきそば

定価 750円(税抜き)

 

そして最後にメインの五目やきそば!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103810j:plain

 

白菜・椎茸・人参・豚肉が入っており

野菜の旨味と肉の旨味が楽しめます。

一般的な五目やきそばと比べると

結構こってりとした印象を受けますが、

それは決して油っこいという意味では無く、

野菜や肉そして基本の中華スープの

深い濃いコクのある旨味が楽しめる餡です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103830j:plain

 

では麺をすすりま~す。

表面はカリッと揚げられた堅焼きそば、

パリッとした食感を味わいつつ

先程紹介したコクのある旨味が味わえる

餡がよく絡んで

めちゃくちゃ絶品でした(´▽`)。

 

点心もそうですが料理1品々の

質が他の中華料理店と比べ高く、

どの料理を注文しても

満足出来るお店だと思いますので

ぜひ桂林さんに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220212103846j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

桂林さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク