KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 北京料理竜馬 角煮定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市泉町にあります中華料理店、

北京料理竜馬さんに訪問しました。

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はとろ~り柔らかい

角煮定食を頂きましたのでご紹介します。

 

北京料理竜馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220122230952j:plain

 

営業時間 11:30-14:00

     17:00-20:00

定休日  月曜日

 

3回目の訪問となります竜馬さん。

2回目の訪問の際、

友人がこちらの角煮はマジで絶品だよ!と

絶賛しておりましたので

今回は角煮定食を目当てに訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220122231009j:plain

 

こちらがメニュー表。

お目当ての角煮は定食以外にも

竜馬ラーメンを注文すると

角煮ラーメンとして提供されるそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220122231025j:plain

 

角煮定食

1050円

 

来ました角煮定食!

ボリュームのある角煮が2つに

野菜炒めの合盛り、

中華スープ・おひたし・漬け物が

セットで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220122231040j:plain

 

では角煮定食をパクリ!

口の中でとろけた~(*´∀`)♪

箸で軽く挟むだけで肉の繊維がほぐれる程

肉質は驚くほど柔らかいのが特徴的!、

一口頬張ると脂身の上品な甘味が口に広がる。

それと相反するように野菜炒めの

シャキシャキした食感がとても心地よく

甘味がありながらキレがあるので食べやすく

これさえあればどんぶり飯を

軽く5杯軽く食べれちゃいそうです

 

本当に大袈裟な話ではないのですが

最後の晩餐ってものが

この世にあるとするならば

北京料理竜馬の角煮定食って

神様に懇願してしまうほどの至極逸品です!

山形市民なら必ず食べて欲しい角煮ですので

ぜひ竜馬さんに来店してみてください(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220122231108j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

北京料理竜馬

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク