KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中国料理 桂林(ケイリン) よだれ鶏をご紹介!🇨🇳

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市下条町にあります中華料理店、

中国料理 桂林(ケイリン)さんに

来店しました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はさっぱりと頂ける

よだれ鶏を頂きましたのでご紹介します。

 

中国料理 桂林(ケイリン)

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220322200317j:plain

 

営業時間  11:00-15:00

                     17:00-21:30

土・日   11:00-21:30

定休日   火曜日

 

3回目の来店となります

中国料理 桂林(ケイリン)さん

本日も友人から誘われて夕飯へ(笑)、

どこにすっぺと迷ったあげく

桂林さんに来店しちゃいました。

 

 

こちらがメニュー表。

タッチパネルからポチポチ操作、

なんとなく定食が食べたくて

よだれ鶏に半チャーハンを注文しました

 

 

よだれ鶏

(半チャーハンセット)

1100円+400円

 

来ましたよだれ鶏!。

半チャーハンを注文しましたら

たくわんに中華スープにサラダも

付いてきました。

 

 

ではよだれ鶏をパクリ。

しっとりと蒸された鶏肉は

蒸され方が絶妙で固さはなく

とってもジューシーな味わい。

中華調味料を使用した特製ダレは

中国料理らしい香辛料が効いてますが

それほどキツくなく辛さも控えられた

小さな子供でも食べられるあっさり味で

暑い夏場にぴったりな冷製メニューでした

 

上品な程好い甘味と酸味で

ご飯がすすむ一品でしたので

ぜひよだれ鶏を注文してみてください

 

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

中国料理 桂林

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online