KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 そば処春馬 鶏だし中華そば&春馬丼ハーフをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市馬見ヶ崎の蕎麦&ラーメン店、

そば処春馬さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

そば処春馬

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205217j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

     17:30-21:00

定休日  木曜日

 

山形市馬見ヶ崎に新しくオープンされた

そば処春馬さん。

山辺町で営業されていたお店ですが

4月に定食屋仁亭さんの前に移転して

再オープンされたお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205248j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205311j:plain

 

こちらがメニュー表。

お蕎麦がメインメニューとなっており

他に中華そば、味噌ラーメン、まぜそばが

記載されております。

 

ハーフ丼を合わせたセットメニューもあり

お蕎麦屋さんなのですが今回も

ラーメンを食べたいと思い

鶏だし中華そばとハーフ丼の

セットメニューを注文しました。

 

セットメニューのラーメンやお蕎麦は

普通盛りと比べ小盛りとなっておりますが

食券器で大盛りの食券を購入すれば

お蕎麦も中華そばも

大盛りで注文する事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205340j:plain

 

鶏だし中華そば&春馬丼

ハーフセット(麺大盛り)

定価 980円+150円

 

来ました鶏だし中華そばと春馬丼ハーフ。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205458j:plain

 

こちらが鶏だし中華そば。

 チャーシュー二枚にネギ、メンマ、

ナルトがトッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205407j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏の旨味が激強~( 。゚Д゚。)! 

谷地の肉そばのような少し甘い味わいで

お蕎麦屋さんスープと比べ

鶏の旨味とコクが大変強く、

中華そばにもよく合う

すごく美味しい鶏スープでした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205531j:plain

 

では麺をすすりま~す。

この麺も旨~(*´∀`)♪

写真のようによく縮れていますので

旨味のあるスープがよく絡み

また腰も強く食感が心地よい

こちらも大変美味しい麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205559j:plain

 

そしてこちらが春馬丼ハーフ。

春馬丼は鶏の天ぷらとイカの天ぷらが

トッピングされた丼で

丼タレは甘味が押さえており

大葉の清涼感あるアクセントが

天ぷらをさっぱりと頂く事ができ、

ラーメンやお蕎麦にも合う丼でした。

 

夜の営業はラーメンがメインの

昼とは全く別のメニューが頂けますので

昼夜両方また訪れてみたいと思います。

すごく美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200513205637j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

 

そば処春馬さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online