KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 四季の味そば処 二見屋 そばセットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市浜崎にありますお蕎麦屋、

四季の味そば処 二見屋さんの

お蕎麦と海鮮丼が両方頂ける

お得なそばセットを頂きましたので

ご紹介します。

 

四季の味そば処 二見屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181453j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:30-19:30

(夜営業金・土曜日のみ営業)

定休日  月曜日

 

ビックウイングから程近い場所にあります

四季の味そば処 二見屋さん。

お蕎麦と海鮮丼が一緒に食べられる

珍しいお蕎麦屋さん。

昼間からサウナをがっつりと楽しんだ後、

3時まで営業している

こちらのお店にお昼を食べに訪れました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181535j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181556j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181622j:plain

 

こちらがメニュー表。

メインのお蕎麦は板そばに肉そば系

そして海鮮丼にお刺身定食が頂けます。

今回はもりそばと肉そば、

ミニ海鮮丼かミニゲソ天丼から選べる

お得なセットメニュー、

そばセットを頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181643j:plain

 

そばセット

定価 1050円

 

来ましたそばセット!

今回は温かい肉そばにミニ海鮮丼を選択。

お浸しに漬け物がセットについてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181719j:plain

 

では肉そばからパクリ。

出汁は醤油のキレがある

甘すぎない味付けが特徴的、

そばのまろやかな風味と相性がよく

親鶏のコクを感じつつあっさりと頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181742j:plain

 

そしてこちらの海鮮丼!

高知から直送させた

新鮮な鮮魚を使用しており、

この日はカンパチ・ブリ・八ガツオ

アジ・ヘダイがトッピングされ

その日の仕入れによって

トッピングが変わるようです。

お店の紹介通りお刺身を頂くと

身は引き締まって程好く脂もあり

お蕎麦屋さんとは思えない

クオリティが高い海鮮丼です。

 

しかもお蕎麦と合わせた食べたも

1050円とかなりリーズナブルで

お財布にも優しく食べごたえがありました。

四季の味そば処 二見屋さんの

そばセットぜひ食べてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20220115181804j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です

 

スポンサーリンク