KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 どんどん焼き 喰い処 けやき 海鮮丼をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市南四番町にあります

どんどん焼き&居酒屋、

どんどん焼き 喰い処 けやきさんに

訪問しました。

どんどん焼き屋さんですが

美味しい海鮮丼が頂ける

お店ですのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どんどん焼き 喰い処 けやき

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:00-23:00

定休日  月曜日

 

山形市民プールから程近く

マックスバリュエクスプレス

南三番町店さんの通り沿いにあります

どんどん焼き 喰い処 けやきさん。

いつも山形の飲食情報でお世話になっている

やまがたぐらしさんの記事を拝見して

こちらのお店を知りました。

 

店名にどんどん焼きがあることから

どんどん焼きの専門店かと思いきや

夜は居酒屋営業を行っており、

お昼には海鮮丼や定食メニューが頂ける

お食事処ともなっており、

今回はランチに訪問しました。

 

 

 

こちらがメニュー表。

お昼・夜の居酒屋メニューと別れており、

お昼のメニューだと夜の同じメニューと比べ

100円安く頂けるようで、

海鮮丼の他にラム肉味噌焼き定食や

四川風麻婆豆腐定食、

やきそばとどんどん焼きがセットになった

ワンコインメニューが注文できるようです。

 

 

また毎日日替わり定食も行っており、

この日はチキンカツ煮定食に

ネギトロシラス丼に海鮮料理と

リーズナブルな値段で頂ける

メニューが揃っておりました。

今回はこの中から

お店のおすすめ海鮮丼を注文。

 

 

海鮮丼

定価 1100円

 

来ましたけやきさんの海鮮丼!

あら汁にサラダに煮物に漬け物がついて

1100円とお手頃な値段で

海鮮丼が頂けます。

 

 

海鮮丼にはマグロ・中とろ・サーモン

海老に数種類の白身魚に

刻まれたオクラがトッピングされて

とても具だくさん!。

 

 

汁物の本格的なアラ汁。

一切生臭くなく魚の旨味が染み出した

うま~い魚のアラ汁でした

 

 

では海鮮丼をパクリ!。

脂がのっており身がしっかりとして

程よく歯応えも感じる

とても質の良い鮮魚を使用、

ご飯は酢飯ですが酢はでしゃばらず

魚本来の味わいを引き立て、

オクラのヌルっとした風味が心地よいです。

ご飯の量が少ない印象を受けましたので

男性の方ならぜひ大盛りで注文してください

 

どんどん焼き屋さんの

イメージがとても強かったですが

魚介系がはめちゃくちゃ旨く

これは良い穴場スポットを

発見しちゃいました(´▽`)。

美味しいお魚を食べたければ

ぜひどんどん焼き 喰い処 けやきさんに

来店してみてください。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

山形市南四番町のグルメ

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク