KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺家林商店 にぼしW中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市小立にありますラーメン店、

麺家林商店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

麺家林商店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222422j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

金・土・日11:00-14:30

                    17:00-20:00

定休日  木曜日

 

2021年8月新しくオープンされた

麺家林商店さん。

以前居酒屋久太さんがありました場所に

新しくオープンされました。

山形きっての人気ご当地タレント

ミッチーチェンさんのTwitterで

こちらのお店のオープンを聞き付け訪問!

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222442j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222501j:plain

 

こちらがメニュー表

煮干し系に動物系を合わせた

Wスープの中華そばに

基本の中華そばとシンプルなメニュー。

今回はお店の一番おすすめ

にぼしW中華を注文!

にぼしW中華は味噌味も注文可能だそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222524j:plain

 

にぼしW中華

定価 780円

 

来ましたにぼしW中華!

大きめのチャーシュー2枚に

煮卵・ネギ・メンマ・ナルト・海苔が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222631j:plain

 

まずはスープを一口。

ガツンと煮干しの風味が香り

動物系の旨味が口に広がる極上スープ。

煮干しがガツンと効いていながら

エグ味や臭みを感じない丁寧な味わい、

良質な背脂を使用しているので

変にこってりとした脂臭さも無く

コクと旨味をプラスしています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222646j:plain

 

では麺をすすりま~す

麺は超極太ちぢれ麺を使用、

二郎系のようなゴワゴワとした

腰のある食感なのかと思いましたが

つるっとなめらかな舌触りが特徴的で

それほど麺が固くないので食べやすく

スープとよく絡みとても美味しい麺でした。

 

一応普通盛りで注文したのですが

極太麺を使用しているので

他のお店の大盛りくらいのボリュームがあり

となりで大盛りで注文している人がいましたが

器はかなりでかく特盛サイズにビックリ( ゚Д゚)!

これはかなり腹一杯に食べれると思いますので

新店オープンされました麺家林商店さんに

ぜひ来店してみてください(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210903222700j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク